甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マカロンパフェ ストロベリー@銀座みゆき館 立川ルミネ店

f:id:lemon99:20170102155422j:plain

新年、2日目になりました。本来なら月曜日で父はデイサービスですが、年末年始は介護施設の方もお休みで、父は家でのんびりです。私はそれでもいつものようにパパにチビちゃんを頼み、父にも「出かけてくるから、お昼にはこのパン食べてね、食べたら薬も飲んでね」とテーブルの上に用意してから立川へ出かけてきました。

 まずはグランデュオへ行ってみました。去年買った、3COINSの靴下の福袋は今年もあるのかなぁと思っていたんですけど、残念ながら無くて、トートバッグとか靴下とかが混ざった雑貨の福袋や、アクセサリーのみの福袋の2種でした。「うーん、靴下だけだったらなぁ、良かったんだけどなぁ」とは思いましたが、ここの靴下は割と好みなのと、日本製のもあるので、通常価格ではあるけれど必要であることは確かなので3足ほどお買い上げ。

f:id:lemon99:20170102135545j:plain

普段、スニーカーがほとんどなので、靴下は必需品です。福袋の時も書いたけれども、去年ここで買った靴下の福袋に入ってた靴下はほとんど1年中使っていたけど、穴も開かずに丈夫で気に入ってたんです。なのでまたここで新しいのが買えて良かったです。

グランデュオも今日が初売りなのかな、大きな福袋を持った人がたくさん歩き回っていました。

本当は、アフタヌーンティールームの福袋に入っていた、ティーチケットを使おうかと思ったんだけど、お店が入っている伊勢丹は明日3日からが営業なので、チケットはまた後日に。

ルミネも今日から初売り。たくさんの人が来てました。そんな中、私は8階の銀座みゆき館でお茶していきました。

f:id:lemon99:20170102160932j:plain

じゃーーーん!マカロンパフェのストロベリー(季節限定)とダージリンティーです。今日は入籍記念日でもあるので、ちょっと豪華にしてみました(^^)ここは和栗モンブランがウリのようですが、気分的にパフェなので。ダージリンティーもホットなのでポットで持ってきてもらえました。ティーカップとソーサーもリチャードジノリのものでカワイイです。家では何を飲むにしてもマグカップですからね(笑)

マカロンを生クリームつけながらモグモグ。そのあとはストロベリーアイスやバニラアイスをちまちまと食べてました。

入籍して13回目かな。当時はパパが郵便配達の仕事をしていて、1月2日は配達がお休みの日でした。だから婚姻届を一緒に出しに行けたんだけども。翌年から配達するようになってしまい、仕事が終えてから夕方から待ち合わせて外食するようになってましたが、今年からまた配達はお休みとなりましたね。だってねぇ、元日に年賀状もらったらさ、もらってない人に返し年賀を書いたりするじゃない?2日は年賀状が届かなくたって別に気にならないよね??13年経ってようやく2日は配達休みになったかと思いました。で、チビちゃんが産まれてからは、二人一緒にというよりは、普段のお出かけ同様、私はちょっと気晴らしを兼ねてという感じですかね。パパは今夜は新年会で古くからのお友達と集まるのです。入籍した当時も集まってくれた人達です。というのも、私がパパと初めて顔を合わせたのが1月2日だったんですよね。パパが主催していたサークルの新年会に私が顔を出したのが最初だったのです。それまではネット上でのやりとりがほとんどでした。もう10年以上前のことになると思うと感慨深いものがあります。

で、パフェだけでは私のお腹は満足しません(笑)別腹は満足したかもしれませんが、本腹がね。

f:id:lemon99:20170102162015j:plain

ルミネ1階のアンデルセンのイートインスペースでパン二つを食べていきました。にわとりのパンは中はミルクチョコレートでした。ソーセージパンは安定の美味しさ。お昼時でしたが、それほど混んでませんでした。洋菓子和菓子などのフロアですが、それぞれ福袋があるからお買い物に忙しい人が多かったのでしょう。

ゴディバの福袋もまだ買える感じでしたが、すでに家にリンツのチョコがあるし、ここで5000円出すのはキツイし、まぁ機会があれば来年かな。覚えていたらね(笑)

あまり長くいると誘惑に負けそうなので食べ終わったら帰ることにしました。ま、今年のスイーツ初めも済み(笑)、満足です(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【パン詰合わせ】ペストリー&スイーツ2016

【パン詰合わせ】ペストリー&スイーツ2016

 
 
GODIVA(ゴディバ) クッキー&チョコレートアソートメント GCC-30

GODIVA(ゴディバ) クッキー&チョコレートアソートメント GCC-30