甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

巨人ー阪神戦を見に行ってきた。

f:id:lemon99:20171001131602j:plain

東京ドームへ巨人対阪神戦を見に行きました。今シーズン、始まったばかりの頃に一度行って、もう一度くらい行けたらいいなぁと思って、チケットを取ったらホーム戦最終試合でした(^^;;;

 デーゲームなので、チビちゃんにお昼のミルクをあげたあと、あとをパパに託し、12時ちょい過ぎ頃に家を出て、東京ドームでお友達のUさんと待ち合わせの場所には13時半前くらいに合流出来ました。

席は2階の中央(ちょっと3塁側寄りかな、でもほとんど真ん中へん)です。先にお弁当だけ買ってから席に着いて、こんな感じの席なんだねーと確認。私達の左隣が2席だったので、これなら出ようと思えば出られるかもね、と。まだ人が来てなかったので、じゃあ飲み物も買いに行ってこようと売店の方へ行って、私はコーラ、Uさんは巨峰サワーを買って戻ってきました。

f:id:lemon99:20171001134310j:plain

せっかくなので、選手プロデュースのお弁当の、亀井選手のを選びました。牛たんと天ぷらが入ってます。

f:id:lemon99:20171001134610j:plain

美味しそうでしょ!麦ごはんの上に牛たん3枚、揚げ餃子や天ぷら(鶏肉、シシトウ、竹の子)など、どれも嫌いなものはありませんでした。

f:id:lemon99:20171001134619j:plain

おしながきも入っていて、食べ終わったあとの箱は捨てちゃったけど、このおしながきは持って帰ってきました(笑)

いいお値段するけど、残さず食べられたので満足です。こういう時じゃないと食べないしね。

さて、試合ですが。

結果から言えば、4-5で負けてしまいました。先発は田口で、そんなに悪い内容でも無かったと思うけど、途中で畠に交代。昨日の阪神戦で死球退場をやってしまって、畠が登場した時の「え~」みたいなブーイングみたいな声がちょっと響いて苦笑い。村田がホームランとか打ってなんとか2点入れてたのを、また阪神に二人連続でホームランとか打たれて「うーん・・・」な感じでした。

塁に出ないことには点も入りようがなく、もうダメかなーと思っていたら、9回の裏でやっと亀井さん登場!ヒット打ったり、そのあとの宇佐見もヒットが出てなんとか2点入れたのだけど、あとちょいで届かず、4-5で終了。これで巨人は4位決定。3位を競り合っていたベイスターズは広島相手に勝ってました。もうちょっとなのになー、というところで負けてしまうのは今年の巨人は多かったかも。前半の13連敗があってもなんとかここまで来たのはたいしたもんだとは思うけどもね。

ま、クライマックスシリーズはおまけのようなもので、セリーグの優勝は広島だし、クライマックスシリーズはどこが勝ってもいいかな(笑)あと1試合、明後日に神宮球場での対ヤクルト戦が残っています。ヤクルトも今日負けてしまって95敗とか。それぞれお家事情もありますけど、最後は勝ってもらいたいなぁ。

f:id:lemon99:20171001170602j:plain

試合終了後に、セレモニーがあり、高橋監督の挨拶もありました。また来年ももちろん応援しますよ!一回くらいはまた見に行けるといいなぁ。やはり生で見ると細かいところは見逃したりもするけど、お弁当食べたり、大声出したり楽しいからね。

 

終わって、トイレ行ったりしてから、Uさんと飯田橋駅で下車して、ちょっと思っていたカフェが見当たらず、ちょっとUさんを歩かせてしまったのが申し訳なかったのだけど、駅ビル?のラムラの中のカフェ・ド・クリエに入ってお茶してきました。

f:id:lemon99:20171001181702j:plain

14時頃にしっかりとお弁当を食べているのと、ずっと座りっぱなしだったこともあって、夕食を、という感じではなかったのでモンブランをゆっくり食べてました。

残念だったねぇ、という話から、うちのチビちゃんのこととか、家の片づけのこととか色々と話すこともあって小一時間くらい居たのかな。

電車も乗る路線が違うので、飯田橋駅で別れ、私はJR線のホームへ。家に着いたのは20時半頃かな。「チビちゃん、ただいまー」と帰ってみたら、なんと!チビちゃんは床屋へ連れて行ってもらったらしく坊主頭になってました(笑)びっくりしたわ(^^;;;最初は家のベランダでパパがバリカンで刈り始めたら、バリカンが動かなくなってしまったらしく、慌てて行きつけの床屋へ行ってちゃんと刈ってもらったそうな。そしていつもだと刈ったあと洗髪は家でやるのを今回初めて床屋で洗髪までしてもらったらしい。手触りの気持ちいい頭になっておりました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京ドームミニバウムクーヘン
価格:1080円(税込、送料別) (2017/10/1時点)