甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プロ野球2017 巨人対中日戦観戦(開幕2日目)

f:id:lemon99:20170401135700j:plain

一番のメインはここでした。おとといから始まった、プロ野球2017。巨人ファンである私は、おなじく巨人ファンのOさんと開幕2日目の試合を見に来たのでした。

去年、たまたま2階席の中央の席に座ったら、思いのほかいい席だったので、今回は先行販売の時点で最初から2階席の中央を希望してました。そしたらあっさりと取れましてね。

 

f:id:lemon99:20170401140556j:plain

こんな感じです。1階の内野席よりは遠いけど、ファールボールも来ないし、全体的に見渡せるし、値段も2600円と安いし。Oさんは職業病というのか、事務職なので肩こりというか首のあたりが慢性的に痛いらしく、ここだと顔を上げないで見られるのがいいね、と言ってました。

開幕初日は、6-2で巨人が勝ちました。勢いで今日も勝つか、対する中日が今日こそは、と中日が勝っちゃうか、ドキドキでした。ただまぁ負けるにしても面白い内容ならいいけどなぁと思ってました。

わりと始めの方で中日に2点入れられて、なかなか追いつけなくて、「うーん、、、」な感じでした。ヒットもあんまり出ないんですよね。出たとしても、それが続かない。なーんか、このまま終わっちゃうかなぁ~?

5回の表が終わったあたりで、私はちょっとトイレとか買い物とかで席を離れました。トイレに行ったあと、物販のところで何かいいの無いかなーと見ていたら、赤ちゃんのよだれかけがあって、「あ、これはいいなー、チビちゃんに使ってもらおう」と私が贔屓にしている、亀井選手の背番号9が刺繍されているオレンジ色のよだれかけを買いました(^^)

ジャイアンツ公式ページのグッズページの写真を借りてきました。子ども用のTシャツとかあるのは知ってたけど、こういうのまであるとはねー。

そして、焼き鳥とコーラ買って、席に戻りました。

f:id:lemon99:20170401151853j:plain

アルコールは飲まないし、Oさんも家の最寄駅まで車で来てることもあってビールは頼みませんでした。

Oさんが入れ違いにトイレとか行ってる間にもぐもぐ食べたりしてました。

7回の裏で、ヒットゴロとかフォアボールとか続いて、阿部の時にフォアボールで押し出しで1点入ったくらいで、なかなかいい展開にならないうち、代打で亀井って言われて、「およ!?もしかしてよだれかけ買ったからかな~」なんてOさんと冗談言ってて。

もう9回の裏が始まってもうこれで入れないと負け、というところなので、このまま終わりかもねぇ、なんてね。亀井は三振、次が1番で中井に代わって村田が出てヒットフライで1塁に出て、2番の立岡がゴロでツーアウトになってしまい、3番の坂本がなんとかフォアボールで塁に出て、ここでツーアウト1、2塁。4番が阿部で、ちゃんと番が回ってくるんだなぁ、打ってくれるかなぁ、と祈るような気持ちでドキドキしながら見てました。

そしたら、ホームラン!

サヨナラホームランですよ、、、もう最高ですなぁ!!3点入ったから、4-2で巨人が勝ちました。

f:id:lemon99:20170401171303j:plain

私の回りの席の人達もオレンジ色のタオルを振り回したり、大盛り上がり。私なんかも、前の席のおねえさんがかなりテンション高くて、後ろ振り向いて私達ともハイタッチ(笑)

f:id:lemon99:20170401171509j:plain

ヒーローインタビューももちろん見ていきましたよ。慎ちゃんは「サイコーです!」と言ってくれましたね。昨日ホームラン打って、今日もホームラン(しかもサヨナラ)だもんねぇ。まだまだ慎ちゃんにはいてもらわないとなぁ!

ナイターとかだと、帰りの時間とか気になるから、勝ったとしてもヒーローインタビューもじっくり聞けないけど、デーゲームで終わりの時間もそれほどじゃないのでゆっくり聞いていられて良かった(^^)勝った試合を見られたというのはいいもんだねー。去年見た試合は負けたからなぁ。

今日はどうなるかな?今日もデーゲーム。家では父がCSのG+で最初から見てますよ(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ジャイアンツ 2017年 05 月号 [雑誌]

ジャイアンツ 2017年 05 月号 [雑誌]

 
 
読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017

読売ジャイアンツ 選手別応援歌2017