甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚くちどけのガトーショコラ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20161106174207j:plain

2,3日前だかに食べたおやつだったんですけどね。パパがどこか行った帰りにお土産に買ってきてくれたものでした。ちなみにパパは自分用にはカステラ買ってましたけど(笑)

 

f:id:lemon99:20161106174404j:plain

中は、2切れずつがしっかりと封されていました。1パック開けても、もう1パックは冷蔵庫に入れておこうとか出来るわけですね(両方食べちゃったけど)。

f:id:lemon99:20161106174412j:plain

カレーとかシチューとかのルーみたいね(笑)

で、

f:id:lemon99:20161106174525j:plain

中はこんな感じです。羊羹みたいなのが2切れ入ってます。さらにプラスチックの楊枝も入っておりました。ここで私は、「・・・あっそうか、ガトーショコラだったっけか。フォンダンショコラと勘違いしてたわ」と。フォンダンショコラは中からとろ~っとチョコが出てくるやつだったなぁ(笑)これはこれで美味しくて、2切れ食べて、少し間は空けていたけど、また食べちゃって(^^;;;

 

で、今日は、この間1階リビングのエアコンのフィルターをキレイにしたので気を良くして、お昼食べたあと、チビちゃんがまだ寝室に連れ戻さないうちにと、2階寝室のエアコンのフィルターも同じようにキレイにしました。

f:id:lemon99:20161108125802j:plain

リビングと寝室が一番エアコン使うところなので、やっぱり同じくらいビシッとホコリがひっついておりました。洗い流したら、↑のようにキレイになりました(^^)

フィルターをはめる箇所の周辺もホコリを取るハンディモップでざっと取り除き、とりあえずこんなもんかなと。出来るだけ定期的にやりたいもんだけど、基本的にめんどくさがり屋なので、まだいいか、まだいいかと自分を追いつめていくんだよねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

濃厚生ガトーショコラ170g

濃厚生ガトーショコラ170g

 
 
クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 伸び縮みタイプ 本体