甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

台所の不用品

f:id:lemon99:20170612162618j:plain

先日買った、クロワッサンですがね。台所だのウォークインクローゼットだのの、ビフォーアフター載せてくれております。

そこで「おや?」と思ったことがありましてね。

 

f:id:lemon99:20170614080906j:plain

タガが外れてしまった寿司桶ね。

f:id:lemon99:20170614080915j:plain

大きすぎて場所をとっていたすり鉢ね。

 

f:id:lemon99:20170614072928j:plain

実はうちにもありましてね(笑)こちらもタガが外れてしまってるし、もうおそらく10年以上使ってないのです。

f:id:lemon99:20170614075918j:plain

さらに大きなすり鉢まであったんです(爆)これも10年以上使ってないせいか、汚れもついてしまってます。すり鉢ってザラザラしてるじゃないですか、洗うにしても細かい目のところは汚れ落とせないだろうし。

 

雑誌にもあったおかげで、思い切って処分する気持ちが固まりました(笑)母がまだ現役で料理作ったりしてた頃はすり鉢もこんな大きなものじゃないと無かったのかなぁ?

そういえば今日はうちのあたりは缶や金属などのゴミの日だったので、この外れたタガとか、粉ミルクの空き缶、すっかりほこりをかぶっていておそらく今後も使わなさそうな鍋などを捨てました。毎日のように使っている鍋類はシンクの上の出窓みたいなところにほとんど出ているので、ここ以外にある鍋は冬場に鍋料理に使うもの以外は用無しなんですよね。古くて使わないからとりあえず置いておいたものだろうと思われます。そしてそのまま忘れられてしまったようです(^^;;;台所もまだまだ見直すところがあるようです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

日本製 木曽さわら飯台 (寿司桶)  3合 職人田上定行作 フタ付

日本製 木曽さわら飯台 (寿司桶) 3合 職人田上定行作 フタ付