甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年も芙蓉の花が咲き始めました。

f:id:lemon99:20170727141422j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの日なので療育支援センターへ行ってきました。今日は起きた時からそれほど暑い感じじゃなかった(動くとやっぱり暑いけれども)ですね。天気も雨じゃないけど曇っていたからかな。

 

f:id:lemon99:20170727121226j:plain

注文していたバギーが出来てきて、それの細かい調整などをやりました。そしてチビちゃんに靴もちょっと履かせてみたり。今まで普通の靴は履かせてなくて、かかとが硬いからそれのために補正用のギプスみたいな靴を一日2回それぞれ30分ずつくらい履かせてはいましたがね。

チビちゃんの足のサイズは14センチから15.5センチだそうです。バギーに乗せた状態で足に履かせてみたらいい感じ。

今までのベビーカーでは限界というか、チビちゃん自身がもうベビーじゃないですからね、今度はこのバギーに頑張ってもらいましょうかね。ベビーカーは、おそらく今年の年末あたりに市のバザーにでも出せるかな。ベビー用品は中古でも出せるらしいのでね。見た目は別にボロボロになったとかそんな感じは無いから大丈夫だとは思うんだけどねぇ。

 

終わってからお昼はイオンモールのフードコートへ。マクドナルドでてりやきマックバーガーのセットを頼みました。ポテトをつまみながらチビちゃんにミルクを飲ませようとしたらあんまり飲まず。家に帰ってから抱っこして飲ませたら飲んでくれました。

f:id:lemon99:20170727141525j:plain

帰ってからは、パパが不用品を市内のリサイクルセンターへ運びに行ってきました。この間、納戸のパパの衣裳ケースを引出し式のチェストに替えたので古い衣裳ケースを持っていってもらいました。あとは古い電話機とかもね。

f:id:lemon99:20170725173220j:plain

パパはパソコン使う時のイスを今までのよりも一回り、、、いや二回りくらい?大きいイスに替えました。小さくて安定感無かったらしいです。で、この古い方のイスも運んでいきました。(写真手前のが古いイス、奥のが新しいイスです)

 

支援センターから帰ってきてから気づいたのですが、玄関前の芙蓉の木の花が咲き始めました。ピンク色のヒラヒラした花びらがカワイイです。カワイイのですが、これからバカみたいにボコボコ咲くと思われます(笑)

f:id:lemon99:20170727141605j:plain

父も母も芙蓉の花が咲き始めると「今日は何個咲いたよ」と言っていたのを思い出します。8月入ってから咲くかと思ったけれどもね。

・・・ちょっとでも涼しい時にでも草むしりもしなくちゃなぁ。雨降ると余計育ってしまうよねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)