甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)@ファミリーマート

f:id:lemon99:20160703105043j:plain

ファミマで買った、ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)です。暑いからといって冷蔵庫に入れちゃうとちょっとふわふわ感が無くなりそうなので、直射日光が当たらないようなところ(台所の食器棚の中とか?)に置いておくといいみたい。

 

f:id:lemon99:20160703105122j:plain

パッと見、パンみたいですね(笑)大きさは、直径12センチくらいかな?

f:id:lemon99:20160703105209j:plain

かじってみると、生地はふわふわでした(^^)中はホイップクリームがサンドされております。ドーナツ生地は、上と下とで分かれます。だからサンドドーナツでもいいような(笑)

ひとつが大きいので、10時頃に食べればお昼までおなかが持ちますな。

 

さて、今日は都心でも35度とかを記録したとか。東京では初の猛暑日ということになりますね。うちの中でももうエアコン付けてますよ。冷房モードやドライモードをそれとなく使い分けたりね。

朝起きるとリビングなどもちょっとモワッとしてる感じなのでドライモードで冷やしたり。

2階の私達の寝室は、東側にあり、午前中は一番日が当たるので暑いので、出来るだけ西側にあるパソコン部屋に移動するのがいいみたいです。

f:id:lemon99:20160703150726j:plain

扇風機も使えば風も動くのですぐに部屋が冷えて気持ちいいです。チビちゃんも一緒にいればこの部屋だけ涼しくすればいいので節電にもなるかな~。

シャープ 扇風機 プラズマクラスター搭載 ホワイト PJ-E3AS-W

シャープ 扇風機 プラズマクラスター搭載 ホワイト PJ-E3AS-W

 

 寒い寒いと言っていたのがまた暑い夏が来て、暑い暑いと言ってるうちに冬になるんだろうけど、どっちかって言えば暑いより寒いほうがまだマシかなぁ、、、んー、寒いと手の荒れがキツイんだよなぁ。一年中、春とか秋くらいだったらいいのになー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)