甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふんわりペコちゃん(あまおう苺ミルキー)@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180115195844j:plain

チビちゃんの毎日飲んでいる薬が切れたので、行きつけの小児科内科クリニックへ連れていきました。血液検査もやることになり、ベッドの上でチビちゃんが動かないようにみのむしみたいな感じでベルトで固定されて、先生が血管を探すも、なかなかいい場所が見つからない(笑)で、右手の手首にやったらどうも量が足りてないらしくて、右手の甲でもやったけどもそれでも検査するには量が足らないらしく。あちこちさすったり温めたりした結果、とうとう首から採ることになりました。

 「え、そんなところから採ることってあるんだ?」と私はびっくりしましたねぇ。わりとまれなケースらしいんですけどもね。チビちゃんは注射の刺された痛みというよりは、身体を押さえつけられているのがイヤみたいで途中から泣き出しましたが、コトが終わるとすぐにケロッと(^^;;;結果は、何か気になる点があったら連絡くれることになってます。

f:id:lemon99:20180115200545j:plain

うちに帰って、チビちゃんにミルクを飲ませ、私はこなべっちを使っておうどん。今日はちょっと豪華に鶏肉も大きめの塊でいくつか入れてみました♪美味しいし、温まるねぇ。

午後はパパが食料品などの買い出しに行ってきてくれたので、その間にダスキンのモップで掃除。父のシェーバーのケアなどもしておきました。

そして、今日は15日でイチゴの日なんだそうですが、だからというわけでは無いですけど、消費期限が今日までということで、この間セブンイレブンで買った、「ふんわりペコちゃん」(税込108円)を食べました。

f:id:lemon99:20180115175740j:plain

食べるのもったいないくらいカワイイ。でも食べちゃう(笑)

f:id:lemon99:20180115200947j:plain

ちょっとたっぷりめにイチゴクリームがつまってます。ペロッと食べちゃいました。美味しかった(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

福岡県産いちご あまおう

福岡県産いちご あまおう