読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

福袋の予約をしてきました。

買ったもの

f:id:lemon99:20161205102504j:plain

立川ルミネに行ったのは、二つほど2017年の福袋の予約をするためでした。

ひとつは、イラストレーターであり、絵本作家でもある山田詩子さんがやっている、紅茶の専門店(吉祥寺に本店があります)の「カレルチャペック」の福袋です。

 

f:id:lemon99:20161205102430j:plain

数日前だかにツイッターだったかな、福袋に気が付いて、ネットからじゃダメかなーと思ったんですけどね、まだ大丈夫そうだったので、ルミネ行ったら予約してくるかと思ったんです。

10,800円、5,400円、3,240円のがあります。私は3,240円の、フレーバー&ピュアタイプを選びました。ここにまた取りに来るようならば、1月2日(だったかな)以降ですが、配送だと年内だそうなので、配送料無料と聞いて配送してもらうことにしました(笑)

今までは紅茶はルピシアのを買っていたんですけどねー、たまにはこちらもいいかな、なんてね。パッケージが可愛いしね。初・カレルチャペック福袋です。ティーバッグ5個セットとかね、買って飲んだことはありますけどね。

で、レジでルミネカードで支払いです。引き落とし時に5%引きになります。これでまたちょっと得した気分ですよね(笑)そしておまけとしてティーバッグをもらいました。

f:id:lemon99:20161205135220j:plain

ミルクキャラメルティー、どんな味かな。甘そうだけど(笑)

 

そして、ふたつめは。

ルミネ5階にある、「THE BODY SHOP」です。

www.the-body-shop.co.jp

f:id:lemon99:20161205161005j:plain

上にあるように、トートバッグ入りのが、S、M、Lと3種類あり、さらにポーチ入りのが1種類あります。で、ラッキーバッグ(トートバッグ)の3種類はオンラインショップでも予約できるようなのですが、私の欲しいラッキーポーチのはオンラインショップでは予約出来ないとのこと。なので、じゃあルミネに行ったら予約してこようと思ったのでした。

まだ発表になったばかりだからなのか、クリスマスもまだ近くないせいか、店先でもポップは無く、店員さんに「あのぅ、福袋の予約をしに来たんですけども。」と声をかけたら「あぁなるほど」という顔で受付してくれました。

こちらは1月2日から1月9日の間に取りに来ればいいとのことでした。で、支払いもその時です。香りはピンクグレープフルーツを選びました。もう1種類は何の香りだか忘れちゃったけど(^^;;;私は以前、ピンクグレープフルーツの香りのボディバターを終わりまで使い切ったことがあるくらい、この香りは好きなのです。スイーツは甘いものが好きですけど、香りは甘いのとかバラなどの花の香りよりは、柑橘類の方が好きだったりします。

 

これで2つは予約出来たので良かったです。中身が分からないものでは無いのでサプライズ的な感じは無いですがね、失敗するよりはマシかな(笑)

いつまでも残る雑貨の福袋よりは食べ物とか消耗品などの福袋の方が結果的にはお得かなと思うようになりましたねぇ。

また、この2つはたまたまルミネの中にあるので、ルミネカードで支払えばどちらも5%引きになるのがいいです。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)