甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018年福袋情報 その2

f:id:lemon99:20171130170052j:plain

今日で11月も終わり。明日から2017年最後の月、12月になりますね。なんだかノドの痛みや鼻のつまりがメインの風邪をひいたり治ったりの繰り返しっぽくてイヤンなっちゃう。

 午前中はチビちゃんのインフルエンザ予防接種の2回目を受けに行きつけのクリニックに行きました。1回目と同じ先生で、やはり今回もあっという間に終わり、チビちゃんも泣く間も無かったという(笑)

帰ってからお昼食べて、少ししてから近所のドラッグストアへ風邪薬を買いに行ってきました。冒頭の写真にある薬です。コンタックのを2種あります。上にあるのが、いつも飲んでいたものでまた同じものをと思って選んだのですが、下のは「のどの痛み、発熱 ピンポイントに効く」というのに惹かれて、特にノドが痛い時にいいかもと思い、こちらも買うことにしたのです。私だけでなく、パパもノドが痛い、鼻がつまる、という症状があるようなので、このくらい買っておけばいいかな。熱は無いのは救いですけどね。

 

さて。福袋2018の情報をまたいくつか。

1.スターバックスコーヒー

今年の初めだったか、一人いくつの個数制限を設けてなかったために先頭の人が買占め、多くの人に福袋が行き渡らなかったことがありました。おそらくそういうこともふまえて、2018年の福袋はオンラインでの抽選制となりました。

www.starbucks.co.jp

↑に詳細があります。本日30日からエントリー開始で、12月13日までの受付となっています。抽選で当選すると希望した店舗にて引き換えられるチケットが発券されるようです。福袋は税込6,000円一種のみ。

f:id:lemon99:20171130105505j:plain

私もさっそく申し込んでみましたよ。ま、当たってもはずれても抽選だしね。これも運試しですかね(笑)6,000円出すほどのいいものが入っているならいいですけどね。

 

2.フランフラン

オシャレな雑貨類も豊富なフランフラン。こちらもハッピーBOXが2種販売されます。

www.francfranc.com

明日12月1日からweb限定会員先行、2日から一般販売となるようです。金額がちょっと分かりませんが、おそらく5,000円2種だと思います。明日の正午からハッピーBOXの特集サイトがオープンされるようです。

 

3.西武・そごうのe.デパート

edepart.omni7.jp

すでに始まっておりますが、明日12月1日からさらに商品追加!

 

4.アフタヌーンティールーム リビング

shop.afternoon-tea.net

本日11月30日正午から先行予約始まってました!

5,400円、10,800円、21,600円の3種があるようです。

 

どうぞご参考になさって下さい(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品

【指定第2類医薬品】新コンタック かぜ総合 24カプセル ※セルフメディケーション税制対象商品