甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リンツチョコレートの福袋がなんとか買えた。

f:id:lemon99:20181222203202j:plain

パパが立川の映画館に「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行ったので、チビちゃんや父とお留守番してました。

 パパが映画を見てるのと同じくらいの時間に、私はリンツチョコレートのオンラインショップ会員限定の福袋の先行予約販売に苦戦しておりました(笑)

毎年大人気のリンツチョコレートの福袋、今回も1万円、5000円、3000円の3種があり、いつもと違うのは入れている保冷バッグが赤(3000円)、青(5000円)、茶(1万円)とカラフルだったことかな。同じ保冷バッグが溜まるのもなぁ、と思っていたらカラフルになっていたので、これは欲しいかも、と思ってしまいました。

www.lindt.jp

2万円のものもあるようですが、オンラインショップでは扱っていませんでした。また実店舗でも、1万円、2万円は販売店舗も限られているようです。

実店舗では、それぞれの年始開始日によって異なりますが、初売りに福袋が出ます。そして、オンラインショップでは元日1月1日(火)の10時から販売します。

立川のルミネにもリンツは入っているけど、いつも早めに行けないので、先行で買えるのはありがたいです。

しかし、今回はサーバーも重くて、10時から受け付けていたんだけど、注文終了したのが10時49分。なかなか表示されなくて、カートに入れられたかと思うと、また接続できません、とかメッセージが出てしまって。ツイッターでもかなりの人が「やっと買えた!」みたいなことをつぶやいておりました。年内に届くようにしたので、届いたらネタバレするので、見てから買おうとか思っている人はぜひ(^^)今年の正月にゴディバの福袋を立川ルミネに買いに行ってなんとかゲット出来たけど、来年の1月2日はルミネに行けたとしても朝早くには無理っぽいので、ゴディバはあきらめて、リンツにしてみたのでした。届くのが楽しみ♪

冒頭の写真は、この間立川ルミネのプラザに寄った時に買った、サンタさんのチョコレートです。ネット入りで10個以上は入っていたかな?300円もしなかったので自分用にと思って買っちゃいました(笑)

f:id:lemon99:20181222205017j:plain

窓辺に並べてみたりね。可愛いからすぐに食べちゃうのももったいなくてね(笑)

福袋も、リンツの他にも、オムニ7(セブンネットショッピング)でモロゾフの福袋も買ったし、この正月はチョコレート率が高いなぁ(爆)

今日は、父方の伯母の四十九日の法要があり、兄が参列してきてくれました。そして帰りにうちに寄ってくれて、父ともお話していってくれました。そして毎週土曜日は訪問診療でお医者さんが診に来てくれます。退院してから毎朝計っている血圧がちょっと低いようなんだけども、と言ったら、薬を違うものに変更して処方箋を出してくれました。月・水・金のデイサービスのほかに、訪問看護や訪問診療があると、とにかく父の状態をいつも見ていてもらえるので助かりますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

 
DEAN & DELUCA チョコレートボックス サンタ 48g

DEAN & DELUCA チョコレートボックス サンタ 48g