甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

15回目の結婚記念日でした。

f:id:lemon99:20191009165601j:plain

親子クラス行って、父のお見舞いに行ったのち、不二家レストランに行きました。ハロウィンのカボチャの衣装のペコちゃんが可愛いです。

 

f:id:lemon99:20191009141549j:plain

季節柄、モンブランホットケーキやモンブランパフェもあり、惹かれましたが。

f:id:lemon99:20191009141318j:plain

パパがケーキ2個セットがいいと言って、私もそれがいいなーと思って合わせました。

他の不二家レストランは知りませんが、ここの店舗はケーキ2個(3個、4個)セットというのがあり、ドリンクバーも付いてて時間制限もないのでゆっくりするにはいいですよね。

f:id:lemon99:20191009141520j:plain

写真奥のがパパので、手前のが私が選んだケーキ。二人ともダブルモンブランを選んでました。もうひとつは私のはケーキセットやスイーツバイキング限定販売のシャインマスカットタルト、パパのはイタリアンショートケーキです。2個セットは1,080円(税抜き)なので、まぁ良心的でしょうね。ソフトドリンク、コーヒー、紅茶など何杯か飲めばもう元も取れるくらいですね。

パパは「やっぱりケーキはいっぺんに2つはちょっとなー、1つでいいなぁ」なんて言ってましたが(笑)甘いものはベツバラな私はさすがに3つはちょっと、と思うようになってきましたが、2つだと余裕ですな(爆)栗とブドウの二つの味を楽しめたので良かったです。

というのもですね、今日は15年前に結婚式を挙げた記念日だったりします。2004年の今日、かなり強い台風がやってきて、ホントは東京タワーが見える外のチャペルで挙式予定だったのが屋内に変更になったのでした。そこんとこだけが悔やまれるのですが、自然相手じゃ仕方ない・・・と思っていますが、今週末にはまたかなり勢力の強い台風が関東直撃しそうだとか。うーん、10月に台風って勘弁してほしいよなぁ。

f:id:lemon99:20191004203215j:plain

先月でしたが、結婚記念日だからとパパがかねてから買いたいねと言っていた圧力鍋を買いました。

f:id:lemon99:20191004223628j:plain

さっそくパパがビーフシチューを作ってくれました。いつものよりももっと煮込んだ感じになって「これが圧力鍋で作ったシチューなんだなぁ」とパパも感心してました。今後もいろんな料理を作っていけたらと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)