甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパの誕生日に不二家のケーキを。

f:id:lemon99:20181107181148j:plain

パパのお誕生日でした。ちゅうりっぷ、チビちゃんの理学療法リハビリののち、帰り際に通り道でもあるので、不二家レストランでお茶していきました。

 

f:id:lemon99:20181107144249j:plain

私が春になるとちょっとケーキいっぱい食べたくなって、ここのケーキ3個セットとか食べに来たりする以外はちょっと家から離れていることもあってめったに来ないんですけど、車だと療育センターからの帰りとかに通るのでね、今日なんかはいいんじゃないかなと思って「不二家とか寄ってく?」と聞いてみたんですけどね。

f:id:lemon99:20181107144223j:plain

パパはイタリアンショートケーキ+ドリンクバー、私はケーキ2個セット+ドリンクバー。なんか、私がお誕生日みたい(爆)

お値段的には私の方が86円ほど高いんですけども、ケーキ2個セットはショーケースから選べるので、パパが食べたイタリアンショートケーキも選べます。イタリアンショートケーキはカットケーキの中で一番高いので、ケーキ3個セット食べる時も1つはコレにしてます。元が取れることもあるけど、高いだけあってやっぱり美味しいです。今回は、新商品のホワイトチョコ生ケーキと一緒に(^^)ホワイトチョコクリームと生チョコスポンジ生地がいいバランスでくどくなくふわふわな感じでペロッと食べちゃいました。この二つでケーキ2個セットのお値段は超えてるので、さらにドリンクバーが付いてるのでお得なのです。

f:id:lemon99:20181107175240j:plain

季節折々に衣装が変わるペコちゃん。七五三バージョンかな、着物着てます(^^)可愛いですねぇ♪

ドリンクバーは、温かいアップルティーを2杯飲みました。パパもホットコーヒーだったかな。しばらくおしゃべりしながら過ごしました。チビちゃんはミルク飲ませようとしたけど飲まないので、しばらくほっとくことに(笑)帰ってきてから飲ませたらようやくグビグビと飲んでくれました。

今年のパパへの誕生日プレゼントは、もう毎年恒例になってしまったような(笑)、立川談志追悼落語会の、立川談四楼さんが出る回(2日間あって、全3回ある)のチケットにしました。楽しく過ごしてもらえたらいいなと思います。時期的にパパも風邪をちょっとひいてるっぽいのでひどくならないようにしてもらいたいです。私も鼻グズグズですし、、、皆さんもどうかお気をつけて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

 
談志最後の落語論 (ちくま文庫)

談志最後の落語論 (ちくま文庫)

 
いつも心に立川談志

いつも心に立川談志