甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ケーキ2個セット@不二家レストラン 福生田園店

f:id:lemon99:20200404110709j:plain

なかなか収束つかない新型コロナウイルス・・・。今日、明日の土日はどこかお出かけしようにも昭島のモリタウンも立川ルミネもイオンモールなども専門店街などが軒並み臨時休業になっていました。生活用品や食材などの総合スーパーは営業してるんですけどもね。

 それなので、この間の日曜日が母の命日だったのに雪降ったりしてて行けなかったので今日あたり行ってこようかなと思ったら、パパが車で送ってあげるよ、と言ってくれました。行きに西友の1階でお供えする花束を2つ買って、墓地のところまで連れていってもらいました。お墓には私だけ参って、パパと息子は道路挟んだ反対側の本屋の駐車場で待機していてくれました。

f:id:lemon99:20200404104054j:plain

墓地のそばの桜の木。とってもキレイに咲いてました。お墓にお花を供えて、お水もかけてあげて、しばし手を合わせてました。息子が小学生になったことを伝え、変なウイルスが流行ってしまっているから守ってほしいこと、とにかくうちの家族を見守っていてほしいことをお願いしてきました。墓地は私以外いないんじゃないか?と思えるくらい静かでした。

車の方に戻って、西友に戻ってお茶でもするのかと思ってたら、パパが「不二家やってるから行ってみるかー」と(笑)

お昼もあとで食べるから、私はケーキ2個セットを。パパはケーキ1つにドリンクセット。

f:id:lemon99:20200404110537j:plain

不二家レストランのスイーツのいいところは、このケーキ2個セット、3個セット、4個セットがあるところですよね。これで足りなさそうだと思えばスイーツバイキングもあるんですから。このケーキセットはドリンクバー付きで制限時間はありません。食べ放題の方は時間制限が60分です。

ケーキはバイキング用ではなく、ショーケースから選んで持ってこられます。1個ずつでもいいし、2個いっぺんに選んでもいいのです。

f:id:lemon99:20200404111123j:plain

かなり悩みましたが、イタリアンショートケーキ(手前)と、国産苺のプリンショート(奥)にしました。どちらもショートケーキだけど、プリンが乗ってる~♪イタリアンショートケーキが580円と高いのでプリンショートが389円、ドリンクバーもアイスティ1杯だけだったけど、まぁトントンかお得かな。パパもイタリアンショートケーキとアイスティでした。

f:id:lemon99:20200404110548j:plain

パフェとかホットケーキも惹かれたけどねー(笑)

息子も食べられればいいんだけど、ひとくち口に近づけても興味ナッシングで口を開けてくれません(^^;;;いつか一緒にケーキ食べる日が来るんだろうか。

結局西友で買い物するのはパパが出直してくれることになり、コンビニでお昼買って帰ることにしました。

f:id:lemon99:20200404122120j:plain

セブンイレブンで買った、おむすび&おかずセット。ちょっと小さめのおむすびが2つ(焼鮭とツナマヨ)、唐揚げが2つ、卵焼きが1つ入っているんです。たまに食べるんですけど、ちょうどいい感じで気に入ってます。

風が強いけどいい天気だからホントはもっとのびのびと花見とかもしたいところだけど、しかたないねー。

lemon99-2.hatenadiary.jp

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

 いまだに読まれているケーキセットの記事。ケーキ2個セット3個セット4個セットとかは公式HPにもメニューには載ってないんですよね。実施レストランも少ないからかな。なので参考になれば幸いです(^^)

冒頭の写真のペコちゃん。なんだか原点に戻ったかのような衣装ですね。ペコちゃんも早くたくさんのお客さんが来てくれるのを待っているだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

うちのお向かいのお宅では玄関前にテントがあって、「なんだろう?」と思ってたら学校が休校中の子供さんが外で遊んだりするのに使っていました。ずっと家の中じゃ飽きるよねぇ。