甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年も3個ケーキセット@不二家レストラン 福生田園店

f:id:lemon99:20180305161333j:plain

3月は「勝手にバースマンスリー」なので(笑)、出来るだけたくさん嬉しいことがあるといいなぁと思っています。まぁ私の場合は美味しいものが食べられるというのが一番かな!(笑)で、3月の予定としてはちまちまとチビちゃん関係なども入っているので、今日あたりは「行くなら今だな」という感じで、市内の不二家レストランに行くことにしてました。

 偶然にも、去年の3月にやっぱり不二家レストランに行ってるんですよね。

lemon99-2.hatenadiary.jp

何ですかね、この季節はいつもより多めにスイーツが食べたくなるんですかね(笑)たぶん、苺フェアとかやってるからかなぁ?

 

f:id:lemon99:20180305101104j:plain

今も変わらずケーキセット(2個セット、3個セット、4個セット)があり、

f:id:lemon99:20180305101150j:plain

スイーツバイキングとも迷いましたが、時間制限があるのと、去年も3個でかなり充分だったので、今回もやっぱりスイーツバイキングはやめて、ケーキセットにしました。2個だと普通に食べられそうですが、4個だと微妙。なので3個セットにしました。3個食べてもし余裕がありそうだったらパフェでもいいし、単品でケーキ追加したっていいし、と思いました。

f:id:lemon99:20180305201704j:plain

ショーケースから選べるんですが、いっぺんに3個でもいいし、1個ずつでもいいのです。私はまず2個をお願いしました。

苺のミルフィーユと、春の苺ムースです。今回はとにかく苺がのっているものがいいなぁと思ってました。

f:id:lemon99:20180305161333j:plain

春の苺ムースは、まるでひなまつりの菱餅みたいにカラフルです(^^)このくらいだと抹茶味でも全然問題無く普通に食べられます。美味しかったです。ムースなので、ペロッと食べちゃいましたよ。

f:id:lemon99:20180305202048j:plain

そして苺のミルフィーユ。ミルフィーユは、立てたままだとうまく切れないので、あえて倒します。その方がまだなんとかフォークでも切れます。パイ地もサクサクしてて美味しかった(^^)

ドリンクバー付きなのですが、紅茶ばっかり3杯飲んでました。ダージリンティー2杯、ピーチティー1杯。ティーカップが小さめなので、温かいうちに飲み終わります。でもそれでも3杯も飲めばかなりお腹にたまりますな。

f:id:lemon99:20180305202445j:plain

そして、ケーキ3個目は、イタリアンショートケーキ。これは去年も選びました。ケーキ類の中でもお値段高いです。なので、1個コレを入れておけば元は取れるかな、という(笑)けっこうクリームも軽めなので食べられます。

4個はいけたかな?とちらっと思いましたけど、このくらいにしといて良かったようです。

こちらは時間制限なども無いので、ゆっくり食べていられるのがいいですね。ケーキセットで、ケーキが2個とか3個とか4個ってのはわりと珍しいんじゃないかと思います。

f:id:lemon99:20180305203228j:plain

平日の11時ちょい前くらいだとこんな感じでガラガラです。私が帰ろうかなとした時には、だんだん人もやってきてましたけどもね。レストランなので、食事も出来ますしね。もうちょっとうちに近いところなら通うんだけどなー。うちからだとゆっくりめに歩いても30分くらいかな。

このあとは腹ごなしも兼ねて、いつもの西友まで歩いていきました。西友の写真屋さんで注文しておいた写真を取りに行ったり、食料品フロアで買い物をして帰ってきました。

久しぶりにケーキ3個とか食べてシアワセだったわぁ♪これ以上だと苦しくて逆に「シアワセだったわぁ」なんて思えなかっただろうなぁ(笑)自分の許容範囲というのも把握しておいた方がいいんだなと最近は思うようになりました。

www.fujiya-fs.com

↑スイーツバイキングに関しては、こちらで実施店舗を確認してみてくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)