甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3個ケーキセット@不二家レストラン 福生田園店

f:id:lemon99:20170317110948j:plain

いいお天気の中、市内にある不二家レストランまで行ってきました。郵便局に寄りながら歩いていきました。うちからだと30分はかからなかったかな。

f:id:lemon99:20170317094928j:plain

途中ね、橋を渡るんだけど、鴨がいてね。あ、写真撮ろう!と思って構えようとしたら飛んでいこうとしちゃったの。写真の真ん中へんの、水面すれすれに飛んでるのが見えますかね?

 不二家レストランには10時10分くらいに入店。

f:id:lemon99:20170317101011j:plain

元を取れなくてもいいやと思いながら、スイーツバイキングを頼もうかと思ってたんですよ。そしたらね、

f:id:lemon99:20170317101000j:plain

なんと!ケーキセットの、4個セット、3個セット、2個セット(それぞれドリンクバー付き)なんてものがあるじゃないですか!

あー、こっちにしよう!と思ったんです。で、2個だとたぶんペロッといけちゃうと思うし、でも4個だと無理っぽいし、3個セットを注文しました。

もちろんケーキは、ショーケースの中から選べますよ。いっぺんに3個お皿に載せてもらってもいいし、1回目に2個、2回目に1個でもいいし、1個ずつ載せてもらってもいいのです。時間制限は無しです。

f:id:lemon99:20170317150521j:plain

じゃーん!3個いっぺんに載せてもらっちゃった(^^)

イタリアンショートケーキ(税込572円)、Wクリームモンブラン(税込388円)、ティラミスケーキ(HPには載ってなくて確かな金額が覚えてないけど、税込で380円くらいかな)の3個です。

ドリンクバーでは、アップルティーを。自分でティーバッグをカップに入れてお湯を注いできます。美味しかったので、お代わりしました。

持ってきていた文庫本を読みながら、ティラミスケーキ→モンブラン→ショートケーキの順で食べてました。

f:id:lemon99:20170317151156j:plain

イタリアンショートケーキ、お値段はケーキ類の中で高い方だけど、ふんわりしてて美味しかった!ずっしり感が無いので、確かに3個だとさすがに苦しいですけど、なんとか食べられました。

3個セットで1274円(税込)なので、なんとか元は取れてるかな。このショートケーキがあるからね~。バイキングだとついつい元を取ろうと思っちゃう気持ちがどこかにあって食べ過ぎてしまうけど、最初から3個だったらね、ゆっくり食べられるしね。

 

食べたあとは、いつもの西友まで歩いていきました。不二家からだと1.5キロくらいかな?そして食料品フロアで野菜だの魚だの色々買い物して「ふぅ~、重い~」と思いながらも帰ってきました。

天気良かったからいい気分で行ってこられたのが良かったな(^^)

www.fujiya-fs.com

スイーツバイキングは開催している店舗が限られているのでチェックしてから行ってみてくださいね。

もしかすると、2、3、4個のケーキセットもやってない店舗もあるかもしれません。お店に確認されてからの方がいいかもしれませんね。

バイキングだと、ケーキ4個+パフェ1つとかで元が取れそうだけど、ちょっと無理だなー、ケーキセットがあって助かったなぁ(笑)

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑今年の3月にも行きましたので、併せてご覧下さい(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしかったらワンクリックをお願いします(^^)

不二家 12粒ルック(3つの苺食べくらべ) 12粒×10箱

不二家 12粒ルック(3つの苺食べくらべ) 12粒×10箱

 
 
FAUCHON 紅茶アップル(缶入り) 125g

FAUCHON 紅茶アップル(缶入り) 125g