甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3種の神器的な・・・

f:id:lemon99:20181228105528j:plain

今年も残り少し。今年一年、自分お疲れ!ってことで、この間有馬記念で当てたお金もあることだし、と思ってずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。

 

f:id:lemon99:20181228105249j:plain

小田急線の梅ヶ丘駅まで来ました。地元駅からだと立川駅で南武線に乗り換えて、登戸駅で小田急線に乗り換えです。新宿まで行って小田急線でもいいんだけど、お店が11時開店で新宿からだとちょっと早めに着いちゃうので時間調整のつもりで南武線乗り換えにしたのです。梅ヶ丘駅から北口を出て徒歩3分もかかってないんじゃないかな?

「Fru-Full(フルフル)」というフルーツパーラーです。赤坂に本店があります。

f:id:lemon99:20181228160125j:plain

お目当ては、ティーセットでした。2000円なので、何かご褒美的なことがあった時じゃないとなぁ、なんて思っていたんですけどね。ティーセットは、サンドイッチ2種から1種選べて、ミニホットケーキ2枚か3枚か選べて、グラスデザート3種から1種選べて、ドリンク付きです。

なので、

f:id:lemon99:20181228160357j:plain

フルーツサンドと

f:id:lemon99:20181228160433j:plain

ホットケーキは3枚にして、

f:id:lemon99:20181228160518j:plain

イチゴパフェにしました。そしてドリンクはホットの紅茶です。ポットで2杯分くらいあったかな。外が寒いので温かい紅茶が美味しかったです。

フルーツサンド、2切れがマンゴー、イチゴ、キウイ、もう2切れがマンゴー、イチゴ、バナナでした。甘すぎないホイップクリームがそりゃもうバランスいいのです。

ホットケーキもミニサイズなので3枚でもペロッといけちゃいます。バターもシロップもたっぷり用意されていましたが、全部は使い切れないです(笑)ふわふわで、この間大阪の純喫茶アメリカンで食べたホットケーキに近い感じです。リコッタパンケーキもいいけれど、万惣系のシンプルなホットケーキもやっぱり大好きです。

ミニパフェも3種くらいあってイチゴにしたのですが、酸っぱすぎずホイップクリームと一緒に食べたら美味しかった!グラスの下の方にもイチゴが(^^)

私が食べ始めた頃に男性が一人来店して、たぶん↑上のメニューからすると梅ヶ丘セットかな、ミニパフェとホットケーキを食べてました。お店の人と親しそうに話してたので何回か来てる人なのかなぁ。私も家のそばにこんなお店があったら通いたいなぁ。

しかしまぁ、フルーツサンド+ホットケーキ+パフェ、だなんてもう3種の神器的な感じがしますよね!!お会計を済ませて、大満足で帰路につきました。

f:id:lemon99:20181228161328j:plain

帰りも立川駅周りで帰ったんですけどもね、次が登戸駅、って時にちょっと車窓を眺めたら、いつもチビちゃんや私の診察で世田谷の子ども病院に行った帰りとかに車からも見た橋があって、「あー、あの辺なのか」と思いながら写真を撮ってみました。まだチビちゃんがNICUにいて毎日のようにお見舞いに通っていた時に時々電車でも来たことがあったけど、あれからもう5年くらい経つもんなぁ。

出かけていってあまいものを食べるのは、今年はこれが最後かな。コンビニで買ってきたりとかのお菓子はあるだろうけどね。今年もまぁ色々と甘いものを食べてきましたけど、育児と介護で一日があっという間の私にとってはホッと出来るもの、というか気晴らし、かなぁ。朝から晩まで幼児と高齢者のシモの世話から着替えやら食事やらやっていると、やはり華やかな美味しいものが目も口も欲しくなるのよね。ダイエットとか気にしてないわけじゃないけど、なぜかチビちゃんを産んでからそれほど増えてなくてキープ出来てるので、あんまり気にしないことにしてます。ホントはもっと減らしたほうがいいんだろうけどねぇ(^^;;;

時々は流行りのものにも手を出したりしつつ、来年も甘いものを食べていけたらな、と思います。そのためには自分自身も出来るだけ元気でいなくてはね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako特別編集 いとしいパフェのこと、すべて。 (マガジンハウスムック)

Hanako特別編集 いとしいパフェのこと、すべて。 (マガジンハウスムック)

 
Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]

Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]