甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シフォンサンド@フードムード(東京・国立市)

f:id:lemon99:20160624103754j:plain

今日は国立(くにたち)まで出かけてきました。お菓子研究家のなかしましほさんのお店があるので、ちょっと行ってみたかったのです。今までなかなか行く機会が無かったんです。

 

中央線・国立駅は、私のブログでもよく出てくる立川駅の次の駅です。立川駅どまりの電車だと、立川駅で中央線東京行きなどに乗り換えないとダメだし、特別快速とかは停まりません。今日乗った電車も立川行きでした(笑)

国立駅南口駅前の、たましん(多摩信用金庫)前から出ているバスに乗って、停留所の数で言えば3つ目かな、「音高(おんこう)」国立音大付属高校の略ですね、下車で1分くらい歩くと「フードムード」というお店が見えてきます。

10時開店なのですが、ほんの2分くらい前に着いたら、もう待っている人がおりました。入店して、順番にレジで予約したクッキーBOXのことを伝えてる人、たくさん並んでいる焼き菓子の中から「これとこれと、、、」と買っている人、そしてレジ横に見本のある、スイーツ類を選んで飲み物を注文する人。私はスイーツと飲み物だけでしたけど(笑)

店内のイートインスペースには、2人がけのテーブルが4つ、大きなテーブルが1つ(ここには7、8人くらいは座れるのかな)がありました。

f:id:lemon99:20160624101815j:plain

これは大きなテーブルのところです。

少しして待つと、運ばれてきました。

f:id:lemon99:20160624102624j:plain

シフォンサンド(キャラメルバナナ+クリーム)、アイスコーヒーです。

このシフォンサンドが、もうふわっふわで、ペロッと食べちゃったんですよ!両手で持ってぱくついたんですけど、優しい口当たり。もともとシフォンケーキが柔らかいですもんねぇ。シフォンケーキでサンドするなんてよく考えたなぁと思います。

アイスコーヒーは、ストロー無しなんですね。ガムシロップとかクリームとかも付いてこないです。でもそのままでも苦くなくて普通に飲めました(^^)甘いもの食べてるからこれでちょうどいいのかもしれないですね。

私が食べ終わった頃には、お客さんも次々入ってきてました。

f:id:lemon99:20160624103745j:plain

来る時は迷ったらアレだと思ってバスを使いましたけど、駅前まで一本道だったので、帰りは歩いてみることにしました。ちょっと距離あるかな、でも15分くらいかな?

気になっていたお店に来ることが出来て良かったです(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

初めてでも失敗しない51のレシピ まいにちおやつ

 

  

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)

みんなのおやつ ちいさなレシピを33 (Hobonichi books)