読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

奇跡のパンケーキ@FLIPPER'S 吉祥寺店

f:id:lemon99:20161113163318j:plain

パンケーキ屋のはしごってのは今回初めてでした。gramの次は、東急デパートの近くにある、ジャーナルスタンドなどのアパレルも扱うベイクルーズ系列のお店の、FLIPPER'S(フリッパーズ)に向かいました。こちらは開店が11時です。行ったのは11時半頃だったかな。

 すでに外に列が出来ているので最後尾に並びました。そこから約1時間ちょっと待ちました(笑)まぁ先にgramで食べてるのでわりと寛容に待ってました。おそらくここが1軒目でこれだけ待つとなったら、、、うーんどうしてたかな?ちょっとイライラしてたかもしれないかも?(笑)パンケーキの焼く時間も長いですからね、どうしても待つことになっちゃうのは分かっているのでね。

それでも待っていれば番は回ってくるわけで、店内に案内されました。店内は広くないです。gramより狭いですね。外にもテーブルあるけれど、今日は天気良かったからいいものの、雨とかだったら店内のみになるだろうし、そしたらさらに待つだろうなぁ。

f:id:lemon99:20161113125819j:plain

壁にかかっていた、エプロンと帽子。実際に店員さんが身に付けているのと同じものですが、ブルーのストライプがいい感じ。

f:id:lemon99:20161113201259j:plain

ここでは、2種頼んで、シェアすることにしました。先に来たのがお食事系のパンケーキで、フレッシュサーモンとアボカドのパンケーキです。全粒粉使ったパンケーキでもちもちしてました。3枚なので、1枚半ずつ取り分けました。ヨーグルトベースのソースをかけて食べるのですが美味しかったです(^^)お食事系のパンケーキも初めてだなぁ。

これを食べて、美味しかったねぇ、と言ってたら、もう一つの、

f:id:lemon99:20161113201540j:plain

奇跡のパンケーキもやってきました!こちらも1枚半ずつシェアです。スフレパンケーキですので、ふわっふわです。クリームはメープルを混ぜてあるようで、シロップも要らないくらいでした。半分ずつにしたけどボリュームあったなぁ。

f:id:lemon99:20161113201700j:plain

スフレパンケーキに限ってだと思いますが、ここではフォーク二本使いなのです。ナイフ使うほどじゃないんですよね。フォーク二本で割くようにして食べて下さいとのことでした。さすがにここでは3段重ねとかではありませんが、重ねたらやっぱりプルプルするんじゃないでしょうかね。

食べてみたら、幸せのパンケーキに近い感じでした。たまご感が強いような。でも似てるけど、何か違うというような。幸せのパンケーキもgramもシンプルなのを食べたから食べ比べみたいなことが出来たけれど、それぞれ店舗限定のパンケーキなどもあり、機会があればまた食べてみたいなぁと思いました。

f:id:lemon99:20161113120654j:plain

11月末まで、吉祥寺店限定のシーズナルメニューとしては、奇跡のパンケーキ スイートポテトクリームというのがあるようです。12月になったら、クリスマスっぽいメニューになるんだろうかねぇ?

f:id:lemon99:20161113120710j:plain

その他のメニューとしては↑のような感じ。種類は多くは無いですね。

吉祥寺もスイーツのお店はかなりあり、パンケーキ店も激戦区となっているようです。今回は一人じゃなかったのでシェアすることも出来て良かったです。

flippers-pancake.jp

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

吉祥寺カフェと街あるき ガイドブック

吉祥寺カフェと街あるき ガイドブック

 
 
吉祥寺パスポートVol.6 (吉祥寺パスポート)

吉祥寺パスポートVol.6 (吉祥寺パスポート)