甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フレンチクルーラー(カスタード)@ファミマ

ツタヤ行った帰り、やっぱり先ほどのサンクスには寄らなくて、利用頻度の高いファミマの方に寄ってしまいました(^^;;;

 今日、明日の分のおやつでも、と思って何かいいもの無いかなぁとうろついた結果・・・

f:id:lemon99:20160116152514j:plain

 

今日のおやつとして、ファミマカフェドーナツシリーズの、フレンチクルーラー(カスタード)を買いました。ミスドにもあるドーナツにも似てますけど(笑)

f:id:lemon99:20160116152813j:plain

それほど小さくも無く、いい感じ。カスタードクリームがサンドされていますが、たっぷりでも無いのであふれる心配は無いです。パクパクッと食べちゃいました。このくらいの軽さならまた食べたいかも、と思わせられます。

このドーナツシリーズは、「ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)が好きだったのに、置いてなかったので、アレ?と思って家に帰ってからファミマのHPの商品情報を見たら、情報自体がありません。無くなっちゃったのかなぁ、、、アレ好きだったのになぁ。またいつか復活しないかなぁ。

 

他にもおやつは買いましたが、明日食べる分は、また明日更新したいと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 ファミマも恵方巻の予約を受け付けてたなぁ。丸かぶりなんて無理だから食べやすく切っちゃうけど、それじゃ意味無いんだよね(笑)関東じゃあまり知られてなかったけれど、少しは浸透してきたんだろうかね。

 

広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 

 ファミマでは、18日まで映画「ちはやふる」のキャンペーンやってます。ロッテのお菓子が対象で、お買い上げ金額分のレシートで応募して色々なグッズが当たる、というものですね。マンガの方は23巻までしか持ってない・・・もう30巻だったか、出てるというのにぃ!

 

ちはやふる(30) (BE LOVE KC)

ちはやふる(30) (BE LOVE KC)