甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フレッシュクリーム絹ごしプリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20160617145717j:plain

シンディさんのブログで、ファミマの新発売になった4つのプリンの食べ比べレポがあり、「美味しそうだなぁ、そのうち機会があったら食べたいなぁ」と思っておりました。

ファミマが4種類プリンの新作出してたから全部食べてランキングにしてみた - CindⅢ site

そしたらなんと(笑)、チビちゃんのリハビリの帰りにどこかコンビニに寄ってもらっていい?とパパにお願いしたら、ファミマの駐車場に入っていくではありませんか~。

 

こりゃもう買うしかないね、と思いつつも、「うーん、4ついっぺんはちょっとなー。よし、あのレポを参考にして、シンディさんにとっては一番美味しかったらしいヤツにしてみよう」と、「フレッシュクリーム絹ごしプリン」にしました。

そして家に帰って、しばし冷蔵庫に入れておいて、15時のおやつにいただきました。

f:id:lemon99:20160617145857j:plain

下からカラメル、プリン、クリームの3層になっているんですけどね。ホントに美味しい!!4つのうち、これだけがお値段高いんですけど、それだけの価値はあるな!

クリームとプリン、プリンとカラメル、クリームとプリンとカラメル、どの組み合わせで食べても美味しいなぁ。気が付けば食べ終わってしまってました、、、

「俺の」シリーズでもうちょっと大きめサイズのプリンとして出してもらいたいわ(笑)

他のプリンも食べるからこそ、このプリンの良さも分かるのだろうなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

純喫茶コレクション

純喫茶コレクション

 

 プリンアラモードとか食べてみたいなぁ。コーヒーゼリーとか、パフェとかね。カフェとは違う、純喫茶ならではの、メニューが好きだったりします。なんだろう、古き良き昭和の時代って感じ?私が社会人になった時にはもう平成の世になっておりましたから、古い感じのお店ってのは憧れみたいなものがあったんでしょうかね。のんびりと本を読みながら、ぼーっとメモしたりするほどの無い考え事とかね。

 

ルタオ (LeTAO) プリン クレーム・ランヴェルセ 88g 3本入

ルタオ (LeTAO) プリン クレーム・ランヴェルセ 88g 3本入