甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、遠足に行く。

f:id:lemon99:20181026174537j:plain

チビちゃんと私はちゅうりっぷでしたが、今日は遠足でした。園からバス3台(1台は荷物用で、2台で4人ずつ)で10分くらい乗って到着の、阿伎留台公園が目的地でした。

 うちからすれば隣町ではあるのだけど今まで行ったことのない公園でしたが、バラ園があったり、競技場があったり、広い原っぱがあったりとかなり広い公園で、しかも入場無料なので地元住みのママさんに聞いたら土日はかなり人気があって混む公園だそうです。遊具はあんまり無いけど、産業まつりとかあると駐車場も置けないくらい混むんだそうです。

バラ園のところで集合写真を撮ったあと、原っぱに移動し、大きなテントを2つみんなで組み立てて、大きなブルーシートを敷いて、しばし子供達をゴロゴロさせます。幸い天気には恵まれ、日がさして来たり陰ってきたりで雨だけは降られなかったのがよかったです。

子ども達にお昼を食べさせたあと(チビちゃんはミルクですが)、ママさん達はバーベキューです。とは言っても作ってもらったものをいただくだけでおんぶにだっこ状態なバーベキューでした。てっきり自分達で鉄板とかで焼きそばを作ったりするのかと思っていたんですけどね。

f:id:lemon99:20181026175319j:plain

焼きそば、アヒージョ、枝豆、キュウリ。アヒージョなんて初めて食べました。バゲットもオリーブオイルをたっぷり使ったおつゆに浸してあるから柔らかくなってて食べやすくて美味しかったなぁ。具は小海老やイカ、マッシュルームなどがありました。

f:id:lemon99:20181026175616j:plain

さらにチョコフォンデュも!串に刺したマシュマロを、ちょっと火であぶってから溶かしたチョコをかけていただきました。マシュマロが口の中ですぐにとろけて無くなりました。美味しかった!!まだあるよ、という声で2本目も食べました(笑)

子ども達はブルーシートの上でゴロゴロしてて、そのそばで座って焼きそばやアヒージョのお代わりを食べたり、他にもソーセージや牛タンや焼き鳥などもあり、おなかいっぱい食べました。やはり外で食べると美味しさが違うねぇ。

14時半には園で解散予定なので、14時くらいにはテントをばらしたり、子ども達もおむつ替えたりしてからバスに乗り込み、園に帰ってきました。

チビちゃんも疲れたか、家に帰ってきたらお昼寝モード。でも泣いたりしないでにこにこと楽しそうだったので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

オーマイ ほめDELI アヒージョの素 16g×5個

オーマイ ほめDELI アヒージョの素 16g×5個