甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エクレア@栄屋乳業(アンデイコ)

f:id:lemon99:20170106154550j:plain

午後にチビちゃんの日本脳炎の予防接種があるので、午前中のうちに色々とやることをやっちゃおうと思ってました。父がデイサービスに行ったあと、すぐにダスキンのモップで掃除。いつもだと月曜日にやってるけど、今度の月曜日はいとこの結婚式があるし。

駅前のスーパーが10時開店だと思ってて(行ってみたら9時半開店だった)それに合わせて出かけて、買い物してきました。

 買い物って言ってもたいしたもんじゃないんですけどね、

f:id:lemon99:20170106102209j:plain

明日が七草粥だから、父に出してあげようかなと思ってね。お粥系は私はあんまり好きじゃなくて、七草だからって食べることはあんまり無かったんだけどね。電子レンジで出来るものらしいので、試しに買ってみようかなと。

それと、自分のおやつ用にエクレアを。小さいのが4つ入ってて98円でした(笑)

栄屋乳業というところが作っているものみたいです。

www.andeico.co.jp

スイーツ部門は「アンデイコ」と言うみたいですね。以前にも何かスイーツ食べて、リンク貼った記憶があるような、、、

うちから、スーパーに行く途中で、

f:id:lemon99:20170106101731j:plain

富士山が見えました(^^)ちょっとズームにしてありますけどもね。肉眼でもはっきり大きく見えましたよ。お正月頃に富士山が見えるとなんだか気持ちいいですよね。日本人だからですかね。

帰ってきて30分くらいでお昼。ラーメン作って食べました。カレーにしようと思ったけど買い置きのレトルトも無いし(笑)

そして午後は14時半からチビちゃんの日本脳炎の予防接種で行きつけのクリニックへ連れていきました。注射されてもチビちゃん泣かず。・・・アレ?泣かなかったね、エライねーと言いながら診察室を後にしました。帰ってきてから腹減った~と泣くので、ミルク飲ませたら用意した分全部は飲まないうちにクタッと寝ちゃいました(^^;;;今夜はお風呂は入れないでおこうかな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 醤油らーめん 5個パック 510g×6個

サッポロ一番 グリーンプレミアム0 醤油らーめん 5個パック 510g×6個

 
 
JA全農おおいた フリーズドライ七草2.4g×2袋×10セット