甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ららぽーと立川立飛2周年記念パンケーキ@エッグスンシングス

f:id:lemon99:20171206101624j:plain

父がデイサービスに出かけたあと、ららぽーと立川立飛店まで行ってきました。JR立川駅で多摩都市モノレールに乗り換えです。

 この多摩都市モノレールの立飛駅からは、10月14日にオープンした「アリーナ立川立飛」という施設があり、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球などが出来るのです。そして、ここを使っているのがプロバスケの「アルバルク東京」だそうで、

f:id:lemon99:20171206113632j:plain

f:id:lemon99:20171206115159j:plain

ポスターが貼られていて、立川北駅(JR立川駅乗り換え)には田中大貴選手のパネルがありました。私はルールも知らないので、「へぇ、そうなんだ~」くらいなんだけども(笑)

さて、そんなららぽーと立川立飛。

11時ちょい前に到着し、向かったのは「エッグスンシングス」。

ららぽーと立川立飛店がオープンして2周年を記念したパンケーキがあるというので食べてみたくなりまして。

f:id:lemon99:20171206202135j:plain

じゃーん!

「エルアパンケーキ~ベリーベリーベリーチョコレート~」です。チョコレート生地のパンケーキを食べたのは初めてかも。ストロベリークリームや、おなじみモリモリのホイップクリームをちまちまとつけては食べてましたが、うーん、ホイップクリームはどうしても残ってしまう。甘すぎないのでわりとペロッといけそうなんだけどなぁ。

 

食べ終わったあとは、おなかが苦しくなったので、ちょっと歩こうと思ってららぽーと内を散策。無印良品だのカルディだの冷やかしながら回りました。

f:id:lemon99:20171206113434j:plain

そしてふたたび多摩都市モノレールに乗って、立川駅まで戻ってきて、ルミネの中のユニクロで自分のタートルネックの長袖カットソーを買って帰ってきました。フランネルのシャツなどの下にタートルネックのカットソーがあると暖かいんですよね。伸縮性のあるストレッチ素材のものだと袖もくしゃっとまくれるし。今、黒のしか持ってなくて、色違いでもう2着くらい欲しいなぁと思っていたのです。1着千円だったので2着買いました(^^)

ららぽーと立川立飛も年に2回くらいしか行ってない(それもエッグスンシングスでパンケーキ食べる目的ばっかり)けど、この回りもまだまだ広いのでそのうち何か施設でも出来るんじゃないのかなぁ。

www.arenatachikawatachihi.com

www.eggsnthingsjapan.com

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

 
Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g