甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たっぷりチョコのカスタードエクレア@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170319150127j:plain

昨日パパが買ってきてくれた、セブンイレブンの「たっぷりチョコのカスタードエクレア」(税込140円)です。たっぷりなのはチョコであって、カスタードクリームでは無いんですな。

でも、

f:id:lemon99:20170319150228j:plain

中のクリームも柔らかめなのでこぼれないようにと注意書きがあります(笑)

 ま、エクレアに限らず、セブンのシュークリーム系は中のクリームがけっこうたっぷりめですよね。

f:id:lemon99:20170319150331j:plain

外側にかかっているチョコは持つところに困るくらいたっぷりではあります。食べ終わる時には指がチョコまみれです(笑)

f:id:lemon99:20170319150423j:plain

中のカスタードクリームもたっぷりめです。コーティングのチョコやカスタードクリームに気を付けて食べるので、本なんかは読みながらは無理だと思います。美味しいですけどね(^^)

 

さて、今日は高校野球もセンバツ始まりましたね。栃木の作新高校のキャプテンが選手宣誓を務めました。

11時ちょい過ぎ頃、リビングのテレビでは広島の呉高校と愛知の至学館の試合がやっていました。で、チビちゃんにおかゆやミルクをあげながらチラチラと見ておりました。そのうち父や私もお昼を食べて、私は父がチビちゃんを見ていてくれている間にちょっとスーパーとドラッグストアへ買い物へ行ってきました。1時間くらいかな。で、帰ってきて、もう終わって次の試合が13時だからやってるだろうと思っていたら、まだ呉対至学館の試合が続いていて、「ん?延長戦?」と画面見たら12回の表。へぇ~、すごいなぁ接戦になってたんだ、と思いながら買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしてて、12回の裏をテレビの前で見てました。6-4だかで呉がリード。おおー、これで押さえれば呉が勝ちかーと思っていたら、なんと、ツーアウトの時に2塁から3塁へ走る選手が守備妨害したとかでしゅーりょー、となってしまいました。見てるこっちも「んっ!?んっ!?お父さん、これって守備妨害になるんじゃない?」なんて言ってましたよ。その前に至学館が1点入れてて6-5で、さらに2点でも入れたら逆転だよね、なんて話していた矢先でした。結局、呉が勝ちましたが、すっきりしない終わり方だなぁと思いましたが、こういうこともあるんだねぇ。

で、次の試合が日大三(東東京)と履正社(大阪)の試合でした。東京の学校だから父も見るかと思ったら、プロ野球も巨人対西武がデーゲームで、そっちが見たいと(笑)うちは多摩ケーブルに入っていてCSのチャンネルもばっちりで(もちろん巨人戦が試合前から試合終了まで見られるG+(ジータス)もしっかり利用しておりますよ)今日はフジテレビTWOでした。チャンネル番号を覚えてないので毎月送られてくるガイドブックを見て「えーと何チャンネルだっけ」と(私が)チャンネルを回してあげます。

たぶん、夕方になれば大相撲だし、巨人戦がナイターだったらねー、一日スポーツ三昧だわ(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 44枚

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) さらさらパンツ 44枚

 

 以前はAmazonで注文してたんだけど、ここんとこロハコで注文していました。が、この間の火災で今しばらく注文出来ない状態なので、ドラッグストアへ買いに行きました。いっぺんに3パックとか無理だけど、Amazonよりちょっと安いんです。

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個 (縦15.6cm×横15.6cm×高さ8.3cm)

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 1100ml 2個 (縦15.6cm×横15.6cm×高さ8.3cm)

 

 ついでにちょっと気になっていた、ジップロックのコンテナの1100ml容量のを買いました。別に食べ物を入れなくても雑貨の整理に使ってもいいんですよね。

『2017 センバツ』-第89回 選抜高校野球大会完全ガイド (週刊ベースボール 別冊 春季号)

『2017 センバツ』-第89回 選抜高校野球大会完全ガイド (週刊ベースボール 別冊 春季号)