甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【お取り寄せ】苺みるく生洋羹@日本料理 雄

f:id:lemon99:20170316200304j:plain

昨日、発送しましたメールが届き、今日は昼間は出かけていたから配達希望時間帯を変更しておきました。

19時~21時って指定しておいたら、20時頃に届けてくれました。

 去年の12月に、ツイッターで元バレーボールの選手だった、益子直美さんのつぶやきで知った、恵比寿の日本料理屋「雄」の、苺みるく生洋羹をお取り寄せしてみたのです。一日限定20本で、その時点で、3月15日発送分が一番早い分でした(笑)注文したことを忘れちゃいそうだと思いましたがね(爆)

f:id:lemon99:20170316200357j:plain

包まれていた赤い紙を取ると、桐箱が。うわー、中はどんななんだろうとワクワク。

パカッ

f:id:lemon99:20170316200413j:plain

うわ!イチゴがぎっしり!!

f:id:lemon99:20170316201546j:plain

ちょいと箱から取り出すのに時間かかりましたが、4等分にしまして、パパと食べてみましたよ。残りの2等分は冷蔵庫へ。

イチゴはまるごと入っているようです。ミルク羹のところは甘すぎず優しい感じ。パパも美味しいと言ってくれました。

自分でも作ろうと思えば似たようなのを作れるかな?色々なフルーツ使ってもいいかもしれないねぇ(^^)

【雄(ゆう)】和食・日本料理|恵比寿・広尾

↑に商品が載っています。興味のある方はどうぞ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

BRUTUS(ブルータス) 2017年 2/1 号[日本一の「お取り寄せ」グランプリ。]

BRUTUS(ブルータス) 2017年 2/1 号[日本一の「お取り寄せ」グランプリ。]

 
 
ベストお取り寄せ大賞 CREA Due (文春e-book)

ベストお取り寄せ大賞 CREA Due (文春e-book)