読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドーワッツ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20170504151954j:plain

GWまっただ中ではございますが、我が家としては特にどこへ行くという予定も無く、私とパパでお互いが西友だの昭島のモリタウンだの、個々で買い物がてら、ちょっとお茶するとかそんな程度でお茶を濁しております(笑)混んでいるところへわざわざ行かなくてもいいかな、というね、、、

 それでも今日などはパパは入院しているお友達のお見舞いに出かけていきました。なので、私はお留守番。父は庭の草むしりをやってました。まだコルセットをやってる身なので、「あんまり無理しないでよ」とは言っておきましたがね。ビールケースの空いてるやつを椅子にして座りながら草むしりをやっていました。あんまり草ぼーぼーになると虫が増えるからねぇ。梅雨の季節が来る前にあらかたキレイにやってもらいたかったのでした。

私はというと、また不用品などを寄付すべく箱に詰めたりしてました。もう何年も来てないフォーマル系のスーツとか、未使用のタオルとか、これまた未使用の鍋など色々ですが、一つの箱に詰めました。

★不用品・物資を全国集荷し途上国支援に徹底再利用。資源再利用によりNGOなどの社会支援活動への寄付募金として役立てます

↑うちで利用している、寄付先です。チビちゃんが産まれる前、台所やリビングなどの片づけをしている時に大量に出てきた引き出物などの寄付をしたのが初めだったかな。それ以来、時々不用品があらかたまとまるとこちらへ送っているのです。

一度大量に送って、もうしばらく送るものは無いだろうなぁと思うのに、なぜか不用品ってあちこちから出てくるんですよねぇ(^^;;;

まぁ今回は、母の衣類なども多いのでしょうがないんですけどね。クリーニングから返ってきてそのままでキレイなので捨てるには忍びない、そういうものがほとんどです。きっと世界の誰かが着てくれることでしょう。

で、そんな中、おやつに食べてたのが、ヤマザキ製パンの「ドーワッツ」。クロワッサンとドーナツを合わせたような、という謳い文句です(笑)

f:id:lemon99:20170504152038j:plain

こんな感じ。ドーナツということで真ん中に穴も開いてます。

f:id:lemon99:20170504152058j:plain

で、ホイップクリームもサンドされているのです。ボリュームあるんですけど、サクサクしてるのでペロッと食べられます(私はね)。

でもこれは、なかなか出会えなくて、たまたま入った駅前のドラッグストアのパンコーナーにあったんですよねぇ。スーパーにも無かったのに(笑)

 

GWも後半になり、道路はそろそろ上りがピークらしいですね。列車はもうちょいギリギリまで大丈夫なのかな。指定席とかは予約しておけばね、ギリギリでもね、いいですよね。天気も悪くないし、みんな楽しんでいるんだろうなぁ~。連休明けのことを思えば、休める時に体も心も休めたほうがいいもんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ヤマザキ ドーワッツ チョコ&ホイップ ×3個

ヤマザキ ドーワッツ チョコ&ホイップ ×3個

 

 Amazonにあった(爆)

捨てられずにいる不要品の「捨てどき」がわかる本 (扶桑社文庫)

捨てられずにいる不要品の「捨てどき」がわかる本 (扶桑社文庫)