甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドトールと言えばミルクレープ。

f:id:lemon99:20190722161506j:plain

金曜日あたりから体調不良(おそらく風邪)だったチビちゃんも咳はたまに出るくらいで熱もなく、元気に動いたりするので、今日は青梅の預かり保育に連れていきました。

 託したあとは、あきる野とうきゅうに入っているニトリに行ってみようということになりました。パパは暑がりではあるが、エアコンの冷房はちょっと苦手だそうで、でも暑いのもいやだし、夜寝る時にもうちょっと軽い感じのタオルケットみたいなのがいいなぁと言っていたので、いいのがあるか見てみることにしたのでした。

その前にお茶していこうとドトールに入り、いくつかあるスイーツも「やっぱりコレかな!」と二人ともミルクレープ(笑)飲み物とセットだと570円でした。dポイントも付けてもらいました。

パパは温かい紅茶にしたみたいですが、私はアイスティーを。ここでしばらく世間話などしながらのんびりしてました。

f:id:lemon99:20190722155753j:plain

結局買ったのは、↑の、肌ふとん、というものです。接触冷感と書いてあるので、まぁひんやり感はあるのでしょう。裏がタオル地みたいです。

f:id:lemon99:20190722110921j:plain

パパはゆくゆくはベッドにしたいなぁと言っていて、今回もちょっと折りたたみベッドを見てみました。そしたら、ソファにもなる折りたたみベッドがあって、「これって画期的だなぁ!」と私は思いました。今まで二つに折りたたむのしか見たことがなかったので、ソファの形になるのはいいなぁと。スライドさせる時もそんなに重く感じなかったし。とりあえずニトリにはこういうベッドがあるんだ、というのを覚えておこうかね、となりました。

f:id:lemon99:20190722162602j:plain

お昼は、ハンバーグ&ステーキレストラン「フォルクス」で、フォルクス特製ミートソーススパゲティにしました。サラダバー付きで、別料金でスープバーを付けました。ここのコーンスープが好きだったりするので(笑)サラダバーもちょこっとよそってきたけど、ミートソーススパゲティが思いのほか量が多かったので、サラダバーで欲張らなくてよかった(爆)

チビちゃんを迎えに行ったら、ちょっと早かったか、食事がもうすぐ終わる、というところでした。でもどうやって食べさせているのかが見られたので良かったかも。今日はおかゆも全部じゃないけれども食べてくれたみたいでした。ぐずったりしてなかったのでホッとしました。お友達も一緒でチビちゃんを連れて帰ろうとしたら「バイバイ!」と言ってくれました(^^)

おかゆだけでミルクは飲ませてなかったので、帰ってから飲ませたらしっかり飲んでました。

しかしまぁ仮にベッドを置くにしても部屋の中をもうちょっと整理しないとならないねぇ。勢いで買うもんじゃないからなぁ。でも肌ふとんはどんなもんか使ったら感想を聞いてみたいもんだな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

那須 千本松牧場 牧場ミルクレープ(冷凍)

那須 千本松牧場 牧場ミルクレープ(冷凍)