甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キャラメルタルト@ドトールコーヒー

f:id:lemon99:20190527105350j:plain

チビちゃんは青梅の預かり保育でした。チビちゃんを託したあと、パパとあきる野とうきゅうに向かいました。

 パパが抱き枕が欲しいなぁと言うので、この近くだったらニトリかなぁ、ニトリだったらあきる野とうきゅうだよ?と言ったら急遽、行ってみることになったのでした。で、あきる野とうきゅうには、1階にドトールコーヒーがあるので、先にお茶していこうとなりました。

f:id:lemon99:20190527174219j:plain

先月だかから発売になった、キャラメルタルトとアイスコーヒーにしました。ドリンクセットで610円でした。アイスコーヒー、Sサイズなんだけど、Mサイズくらいの大きさに感じられます。なんかお得感ありますね。あとから知ったけれど、今はTポイントカード使えないけど、来月からdポイントカードが利用出来るようですね。

さて、キャラメルタルト、中にはカラメルソースかな、濃いクリームみたいなのがトローッと出てきます。なかなか美味しかったです。奥に見えるのはパパの食べたミルクレープ。パパはたいがいミルクレープかモンブラン選んでますねぇ。私は新しいスイーツがあるとついそっちを試してみたくなります(笑)

一休み出来たので、3階だったかな、ニトリに向かいました。

f:id:lemon99:20190527105622j:plain

パパがいいな、と思ったのは、「頭も支えるビーズ抱き枕」なのですが、見本はあれど、本体がありませんでした。同じシリーズでビーズじゃなくてポリエステルのとか、頭を支えるでっぱり部分がない、普通のロングサイズの枕などは本体がありましたが。なので、パパの欲しいのはオンラインショップで買うことにし、ここでは今使っているパパの枕のカバーと、私がふだん家で履いているスリッパを買っていきました。

f:id:lemon99:20190527153407j:plain

黒白のボーダーのスリッパです。足の裏に当たる部分はメッシュなので熱もこもらなさそうです。

このあとはチビちゃんがいるとなかなか入れない、回転寿司屋の「かっぱ寿司」に入ってお昼を食べていきました。

f:id:lemon99:20190527214132j:plain

握り、軍艦、ラーメンなど食べておなかいっぱい。さっきドトールでスイーツは食べたので、ここでは〆のデザートはナシで(笑)

チビちゃんを迎えに行ったら、なぜか玄関前まですでに出てきて泣いてました。「あれっ、どうしたんですかね」と言いながら近寄ったらば、先生達が「お昼食べてるあたりから泣き始めちゃって。ずっと、というわけじゃなくて、泣いたりやんだりを繰り返している感じなんですよね」とのこと。車に乗せても家に着くまでずっと同じ感じで泣いてて、部屋のエアコンつけて抱っこしながらミルク飲ませたらぐいぐいと飲んで(笑)、しばらく私がチビちゃんの横にいてやったら少し落ち着いてきたみたい。暑かったのとおなかすいてたのとママがそばにいなかったことが原因か?あまりにも悲壮な泣き方をするので何事かと思ったけど、どこかが痛いということではなかったので良かったです。場所見知りなどを直せればと預かり保育しているわけだけど、なかなか慣れないねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドトールコーヒー LB144 微糖コーヒー 1000ml×6箱

ドトールコーヒー LB144 微糖コーヒー 1000ml×6箱