甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モンブラン@ドトールコーヒー

f:id:lemon99:20171005155456j:plain

夕べは寝る時からもう冷え込んできた感じだったのでいよいよ毛布も出してきました。掛け布団も出すのも時間の問題なんだろうか、、、チビちゃんは寝る時にブランケット掛けてあげるのだけど、寝てるハズなのに自分で足でどかしたりするんですよね。赤ちゃんの時からそうだけども、おなかの方はしっかりタオルだのブランケットだのぐるぐるにしてても嫌じゃないみたいなのに足の部分は何かあると嫌みたい。長ズボンにした方がいいのかもしれないなぁ。

 今日は、お昼を食べたあとすぐに西友へ買い物に行ってきました。もうすぐちゅうりっぷでも運動会(青年部との合同で、幼少部もお遊戯とか競技とかあります)があり、私自身も運動出来る格好にしないといけないので、ジャージの上下を買おうかなと。考えたら、高校卒業以来、ジャージって着てないかもしれない。試着とかして、まぁこんなもんかなというのを買って、とりあえず一安心(笑)今月はさらに芋ほりというイベントもあるので、その時にこのジャージの下も履いていけば汚れても大丈夫だし。そしてその時に履けそうな長靴も買おうと思ったら、うーん、あんまり置いてなくて選びようがなくて、今日は買えず。長靴も普段ちっとも履いてないので持ってないんですよね。イオンとかにはあるかな。

 

いちおう買うものは買えたので、一休みしていくことに。西友に行くとミスドかスタバが多いので、たまにはと思ってドトールに。

f:id:lemon99:20171005160545j:plain

モンブランとアイスコーヒーです。やっぱりこの季節はモンブラン、選んじゃいますねぇ(笑)ここのモンブランは下に黒っぽいクッキー生地があって、その上に生クリームやマロンクリームが乗っている感じです。一番上にマロングラッセの半分が飾ってあります。持ってきた漫画「3月のライオン」13巻を読み返しながらのんびりとしてました。ドトールは、スイーツのお皿が柄入りで、なんだか誰かの家でお茶会してるみたいでイイですね(笑)

ちなみに分かりづらいかと思いますが、アイスコーヒーの向こう側には「3月のライオン」13巻特装版で付いてきたエコバッグです。使いやすいです。隣に置いてあるのはしんじょう君ファンブックで付いてきたトートバッグです(笑)こちらも使いやすいのです。大きすぎず小さすぎず、肩からも掛けられて、中にもポケットがあります。

1冊まるっと読み終えたので帰ってきました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドトール ティータイムセット CSO-BO
価格:1728円(税込、送料別) (2017/10/5時点)