甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドーナツポップ クリスマスセットS@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20161122160614j:plain

チビちゃんの薬が切れるので、処方箋もらいに行きつけのクリニックに行こうとしたら、父のお世話になっているケアマネージャーさんが午前中に来るという連絡をもらったので、午後に行くことにしました。そしたらそのあとにケアマネさんは予定が入っちゃって、結局日にちを改めて来ることになったんですけども。

 クリニックは、午後は15時からなので、15時頃行くと、このあと買い物とかもあるから帰ってきてからだと忙しくなるからと先に味噌汁作ったり、洗濯物仕舞ってたたんだりとやれることをやっておきました。

クリニックに行くと受付番号が4番でした。チビちゃんは風邪の治りかけだったせいか、聴診器をあてるとちょっとぜいぜい言うのが聴こえるということで血中濃度を測り、吸入器をやっていきました。いつもの薬と、う○ちが硬いので柔らかくする薬なども処方してもらいました。

たまたまなんですけど、クリニックのHPを見たら、来月クリニックでクリスマスコンサートがあるそうで、演者を見たらなんと先生自らヴィオラを弾くそうな。「へぇ、あの先生は何でもやるんだねぇ、すごいよねぇ」なんて話してたんですけどね。なんかお医者さんやる人って手先が器用なイメージってありますよね~。

 

で、その足でいつもの薬局へ処方箋を出して、薬などを取りに行くのは後日となりました。で、いつもの西友へ行って買い物。買い物したのはパパで、私とチビちゃんはミスドで待機ですが(笑)

f:id:lemon99:20161122161245j:plain

スヌーピーのマグカップが欲しかったので、ドーナツポップ8個入り+ホットカフェオレとマグカップです(^^)ドーナツポップもクリスマスバージョンです。チビちゃんにもミルク飲ませて、パパが買い物を終えるのを待ってました。ミスドのチャージカードにチャージしといたので、パパが来てから「これで買っていいからね」とカードを渡したら、パパはお昼食べるのが遅かったせいか、オレンジジュースだけでした。パパは自分でも「ミスドに入って飲み物だけって始めてかもしれない」と言ってました。

このマグカップ、思ったよりちょっと大きめかな。ドーナツポップみたいな小さいスイーツ入れたりするのもいいかもしれないですね~。

 

今朝の福島の地震は、最初は気づかなかったんです。いつものように6時くらいに自然に目が覚めて、時計見て「あー、寝坊してない、良かったー」と思ったら、パソコン部屋で寝ていたパパが寝室にやってきて「なんか大きな地震があったらしい」と言って寝室のテレビを付けまして。「・・・地震?ぜんぜん気付かなかったよ~」と言いながら、私もiphoneでツイッターとか見てみたらたくさんのツイートが。「ホントだ、え、津波警報が?」とびっくり。5年前のことがあるからみなさんちゃんと避難したみたいで大きな被害などはなかったみたいですけども。でもさらにびっくりなのが、この地震が5年前の地震の余震らしい、ってことですかね。また一週間くらいしたら大きいのが来る可能性があるらしいので、気を付けたいですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ

 
 
本バスめぐりん。

本バスめぐりん。

 
 
UNIDEN 地震津波警報機 EWR200

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200

 
PEANUTS BRAND MOOK いつでも一緒! SNOOPY (集英社ムック)

PEANUTS BRAND MOOK いつでも一緒! SNOOPY (集英社ムック)