甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーホイップパンケーキ@デモデダイナー(福生市)

f:id:lemon99:20160601133138j:plain

午後、ちょっと近所を散策してくることにしました。

 

f:id:lemon99:20160601130519j:plain

線路を越えて、

f:id:lemon99:20160601130530j:plain

住宅地の間の道を通っていくと、

f:id:lemon99:20160601130947j:plain

国道16号に出ます。13時前後だとそれほど交通量も多くはないかな。

お茶でもしようと思って行ったところが

f:id:lemon99:20160601140027j:plain

第五ゲートよりも拝島寄りにある、デモデダイナーです。都内からこちらに来る時にはおそらく最初に見るアメリカンチックなお店だろうと思われます。

ここで頼んだのが、冒頭の写真のものになりますが、

f:id:lemon99:20160601133138j:plain

ストロベリーホイップパンケーキでした。パンケーキ自体は薄めで3枚。シロップ煮されたイチゴがゴロンと適度な量で乗っかっておりますが、ホイップクリームがデーンと(笑)パンケーキはメニューに写真が無く、どんなものかと思っておりましたが、やはり場所柄アメリカンでしたわ。私はトッピングは付けませんでしたが、アイスをトッピングすることも出来るようです(+200円)。

それでも普通に食べちゃいましたけども(笑)時間的に店内も混んでなく、のんびりゆっくり食べてました。アイスコーヒーも大きなコップだし、それでお値段もそれほど高いというわけじゃないのでコスパはいいと思うなぁ。

食べたあとは、おなかがちょっと苦しくなったので、今度は第二ゲートの方(第五ゲートから川越方面に向かって)へてくてく歩いてみることにしました。距離でどれくらいかなぁ、1キロはあると思うけど。

f:id:lemon99:20160601142855j:plain

で、第二ゲート付近のセブンイレブンでちょっと買い物してから折り返す感じで国道16号と併走する感じになる街道の方を歩き、うちに帰ってきました。

なんかゆっくりお茶するつもりが、いっぱい歩いた感じがする・・・(笑)まぁたまには地元も歩いてみないとね。家が増えたなぁ、とか、ここにこんな家が!とか、発見もそれなりにあるものですね。つい先日のサミットの際には、この横田基地周辺でもおまわりさんがたくさん警備に付いていたようですが、地元民としては「あーオバマさんが日本に来るからだねぇ」と思うくらいでした。おまわりさんがいつもより多い時はたいがい誰かアメリカから誰か来る時くらいかな?土日はこの16号沿いのお店目当てで来る人も多いようですね。

国道16号沿いあたりに縁があるアーティストとして忌野清志郎さんとかユーミンとか大滝詠一さんとかがいる(いた)ので、そっち方面のファンの人が来ることも多いのでしょうね。米軍ハウスにはかつて桑田佳祐さんとか福山雅治さんなども住んだことがあるようです。

 

うちに帰ったら、パパがカレーを作ってくれておりました。よかった~、歩いたので少しはおなかもこなれてきた感じ。カレーも食べられそうだ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

A GIRL IN SUMMER

A GIRL IN SUMMER

 

 ↑の中には「哀しみのルート16」という曲があります。

 

持ち歩ける 立川・福生本 (エイムック 3332)

持ち歩ける 立川・福生本 (エイムック 3332)

 

  

新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)

新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)