甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、耳鼻科や小児科と忙しい。

f:id:lemon99:20181025203105j:plain

チビちゃんは午前中はずいぶん久しぶりに耳鼻科に行って、鼻くそや耳くそを取ってもらいました。けっこう溜まっていたらしいです(^^;;;パパが連れていって私は家で留守番していたんですけどもね。

 小一時間くらいかかって帰ってきたんですけど、

f:id:lemon99:20181025112238j:plain

病院行った帰りに床屋にも寄ったそうで坊主頭になってました(笑)ずいぶん伸びてきたなぁとは思ってたんですけどね。行きつけの床屋が月・火が休みでいつ行けるかなと思っていたら、パパがさっさと連れていってくれて助かりました。

お昼食べたあとは、しばらくゆっくりしてからこれまた行きつけの小児科クリニックへ行って、毎晩飲んでいる気管支炎予防の薬が切れているので処方してもらいに通院。インフルエンザの予防接種を受けに来た子もたくさんいるみたいであっちこっちで泣きわめいているのが聞こえてチビちゃんもちょっと緊張してるっぽい(笑)チビちゃんは11月に2回目の予約が入っています。

診察終えて、隣接の薬局で薬を出してもらって家に帰ってきました。

f:id:lemon99:20181025203105j:plain

今日は夕方からプロ野球のドラフト会議が始まり、ちょうど整骨院へ出かけたパパは電気マッサージをやってもらっている間にケータイで自分がひいきしているロッテはどうなるのかをチェックしていたそうです。そしたら大阪桐蔭高校の藤原君を1位で交渉権ゲットして大盛り上がり。パパもよっぽど嬉しかったようで、帰りにお土産だよと言ってロッテのクランキーチョコを買ってきてくれました(笑)

まぁどこの球団もね、獲ったらゴールなんじゃなくて、これから育てていかなきゃならないから、これからが大変なんだけどもね。監督やコーチの腕の見せ所ですよね。来季はどうなるかな!巨人はハズレが続いて単独指名出来たのは八戸学院大の高橋優貴選手。即戦力になるといいなぁ。巨人は監督が変わり、原さんが復活。コーチ陣も宮本とか元木とかこれまた懐かしいなぁと思う人達が揃いました。頑張ってもらわねばね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ クランキー

ロッテ クランキー

 
2018年ドラフト会議大注目校 大阪桐蔭高校 (DIA Collection)

2018年ドラフト会議大注目校 大阪桐蔭高校 (DIA Collection)