甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

幻のチーズケーキ@クリオロ(東京・板橋区)

f:id:lemon99:20180314133902j:plain

午前中、パパからホワイトデーにといただいたものがありました。どこかへ買い物に行ったとかそういう感じが無かったので、今年は何もないのかなぁ、それならそれでも別にいいや、なんて思ってたんですけども(笑)

 ヤフーかグーグルか何かで検索して、どうやら人気があるものらしい、これならいいだろうと思って、楽天で買ったようです。

f:id:lemon99:20180314133948j:plain

東京・板橋区に本店がある、「クリオロ」の幻のチーズケーキなるもののようです。冷凍状態で運ばれてきて、出来れば今日食べたいと思って冷蔵の方へ入れてしばし解凍してました。そして、午後14時ちょい前くらいかな、待ちきれないのでもういいかと思って食べることにしました。

f:id:lemon99:20180314133958j:plain

こんな感じで箱に入っています。飾りなど無く、シンプルです。ナイフをちょっとコンロの火であぶって温めてから切り分けていきました。

f:id:lemon99:20180314155515j:plain

これでおよそ1本の半分くらいです。一つを食べてみたらば。ふわふわ!!まだ多少ひんやりのシャリ感もあるんだけど、するっと溶けていきそうな感じ。うんまーーーーい!!「10分間で2,000個売れた」のも分かる気がする。スフレタイプだから、チーズケーキといってもがっつりチーズという感じじゃないですね。

www.ecolecriollo.co.jp

1本が2~3名用らしいんだけど、いやいやいや、1人で食べられちゃうくらいの美味しさですよ。温めても美味しいようですが、今日なんかは暑いくらいの天気だったので、ちょっとひんやり感があった方がいいですね。私がもらったものだから私1人で食べちゃうもんね!いいものをいただきました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)