甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3連休の中日

f:id:lemon99:20181124202633j:plain

昨日の続きで1階の和室で母の撮った写真類の整理をやってました。すると何冊か紐でくくられているアルバムがあって、中を見てみたら、母の若い頃(結婚する前の仕事していた頃の)の写真でした。

 もちろんカラーじゃなくてモノクロで、でもそこには今の私にもちょっと似た顔の母が楽しそうに笑って学生時代の友人達や、職場の同僚達と集合写真だの、どこかへ行った時の写真に収まっていました。そうなんだよなぁ、50年以上も前に母だってこうやって若い頃があったんだよなぁ、なんてしみじみしちゃいました。もちろんこういうアルバムはそのうち兄にも見せてあげたいのでまだ取っておきますけど、でもいよいよとなったらどうしようかねぇ。

今日はチビちゃんの毎晩飲んでいる薬が切れちゃうので行きつけのクリニック(土曜日なので午前中だけ)に行かなきゃならなかったので整理もまだ完全に終わっちゃいないんですけどね。10時頃、クリニックのHPから予約しようとしたら、51番目でした。。。110分待ちとか出て、「え!」とびっくり。仕方ないので30分くらい待って改めてHP見たら、呼ばれてもすぐに来ない人もいたり、診察内容によっては順番が前後することもあるようで51番に近くなってきたので、チビちゃん乗せてパパが車で連れていってくれました。待合室も座るところに困りそうになるくらい人もたくさんいましたが、チビちゃんもおとなしく待っていてくれました。番が来て、先生に薬が切れちゃったので、と言って処方箋を出してもらいました。「大きくなりましたよねぇ」と先生も言ってくれました。この処方箋出してもらった薬は気管支炎予防の薬でこれのおかげも大いにあると思うのですが、思えば軽い肺炎とか気管支炎とかで入院するということが今年になってまだ一度も無いので効き目があるんだろうなぁ。季節の変わり目などで軽く風邪ひいたりはあるけれど、入院まではいかないのがありがたいですね。大人も気をつけなくては。

いったん帰ってきてお昼食べたあとは、今度は父のお見舞いです。土曜日はリハビリも午前中のみみたいで、私が病室に行ったらベッドで横になっていました。もうパジャマになっていたのでリラックスタイムなんでしょうなぁ。相変わらず「チビちゃんは元気か?」と孫のことばかり聞いてきますけどね(笑)

このあとはイオンモールへ。3連休の中日でかなり混んでいましたが、フードコートはそこそこかな。

f:id:lemon99:20181124202633j:plain

以前はフードコートにミスドがあったんだけど、1階に移転しちゃったので、フードコートでお茶するというのは、選択肢にちょっと困るんだけど、それでもマクドナルドでポテトとクリームソーダを(笑)パパもポテトとマックシェイクにしていました。チビちゃんにフルーツオレを飲ませながらポテトをつまめるのがいいかな~

そして今日はさらにお買いもの。チビちゃんのズボンとカットソーをね。12月頭にチビちゃんはショートスティがあるのですが、うちらの最大の不安要素はおもらしです(笑)ズボンをもうちょい多めに用意しようということになりました。そして身長が伸びてきたので今まで95サイズの上着もちょっと丈が短く感じられてきたので、110サイズのものを2枚ほど。パパが「これがいいんじゃないかな!」と嬉しそうに選んだのがドラえもん柄のでしたけど(笑)

食料品フロアに寄ってもいい?とパパが言うので付いて行ったら、またもやサツマイモを買っておりましたよ(^^;;;今度のはどこのだろう、バラで売っていたんで、ちょっとわからないんだけども。明日のおやつかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)