甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるでクリームソーダなゼリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170707154148j:plain

毎週金曜日のちゅうりっぷの帰りにセブンイレブンに寄っておやつなどを買いました。新発売の「まるでクリームソーダなゼリー」(税込200円)を買ってみましたよ。

 

f:id:lemon99:20170707154348j:plain

飾りらしいものはこのさくらんぼのみですね。やっぱりね、クリームソーダで思い出すのはさくらんぼが1粒、浮かんでいるものだと思うんですよね。ホイップクリームはバニラアイスの代わりですかね。

f:id:lemon99:20170707154228j:plain

構成としては、上からホイップクリーム、レモンムース、メロン味ゼリー、のようです。うーん、ゼリーの部分が大きいのでレモンムースってあんまりわかんなかったかも(笑)

掬ってみれば「あぁコレだな」というのは分かりますけどね。

f:id:lemon99:20170707154613j:plain

たぶん、このホイップクリームのすぐ下のちょっと透明に近いゼリーっぽいのがレモンムースだったんだろうな(笑)

けっこう弾力のあるゼリーなので、気を付けないとスプーンから落としそうになるかもしれませんが、一番最初にさくらんぼでがつんとやられて、ホイップクリームの量もそんなに多いとも思わないし、ゼリーがもうちょっと青かったら良かったかなとは思うけど、それくらいかな、さっぱりしてて美味しかったです(^^)

 

今日は七夕。ここ数年、あんまりいい天気になった覚えがないんだけど、今日は夜はどうかな、曇ってなければいいね。ちゅうりっぷでは、七夕の絵本の読み聞かせや、フィーリングカップル5対5みたいなゲームをやったり(チビちゃんは自分が出番になると泣き出すというね・・・)なかなか楽しかったです。

父の方もデイサービスで七夕だからとくじ引きがあったそうで、ミニタオルが当たってもらってきてました。こちらも楽しかったようで良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

たらみ くだもの屋さん みかんゼリー 160g×6個