甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クラフトボスTEA ノンシュガー@サントリー

f:id:lemon99:20190322092747j:plain

昨日は春分の日で祝日でしたね。いっきに春めいてきたような感じで気温も20度超えでした。まだちょっと低くなったりもするらしいので油断してると風邪ひいたりしそうなので気を付けないといけませんね。

 昨日の午前中はパパが父を床屋に連れていってくれました。思えば去年の6月頃に坊主に近い頭になったけれど、半年ほどでもみあげがうっとおしいくらいになってしまって、どこかのタイミングで床屋へ連れていってあげたいと思ってました。パパから「連れていこうか」と言ってくれたので、それに乗っかる感じでね。暖かい陽気で、パパ自身も散髪したばかりだからそんな気分になったのでしょう。午後に訪問看護の看護師さんが来てくれたのだけど、「あら!さっぱりしましたね!!」と言われて、父も嬉しそうでした。

今日はチビちゃんと私は親子クラス。おととい卒園式を済ませた子もまだ今月は参加してます。でも卒園すると思って見てるからか、他の子よりも大きくなったなぁと感じますね。チビちゃんは朝からミルクなどの飲みがイマイチだったけど機嫌はいいみたいでぐずったりせずに過ごしてました。

f:id:lemon99:20190322160444j:plain

数日前にセブンイレブンで買った、クラフトボスティー無糖です。

www.suntory.co.jp

飲んでみましたけどもね。普段は私は紅茶は午後の紅茶シリーズが好きなのですが、そちらの無糖と比べると、なんとなく後味がちょっと残る感じがあるような。個人差ですから他の人は知りませんが、私はそう感じるかな。脂っこいものを食べたりした後はおそらくゴクゴク飲んじゃうだろうからそこまで気にすることは無いだろうけど、普通に飲む分にはふと飲み終わったあとに、苦味がふっと感じるかもです。それがいいという人とイヤという人とあるかもしれないですね。ま、私は午後の紅茶シリーズでもレモンティーとかアップルティーとかフレーバー系が好きなので(笑)

しかしまぁ、クラフトボスシリーズで紅茶が出るとは思いませんでしたねぇ。ボトルも揃えてありますね。コーヒー、紅茶と続いて何か他のものも出たりするかな、紅茶が定着するといいですけども。今回が無糖だからレモンティーとかピーチティーとか出るといいなぁ。

冒頭の写真はうちの庭に咲いたタンポポです。種蒔いた記憶が無いので、どこかから種が飛んできたのでしょう。可愛い黄色い花を見るとなごみますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml×24本

BOSS サントリー クラフトボス ティーノンシュガー 500ml×24本

 
キリン 午後の紅茶 レモンティー 500mlPET×24本

キリン 午後の紅茶 レモンティー 500mlPET×24本

 

マリナーズのイチローが現役引退を発表しましたね。日本で9年、アメリカで19年活躍されました。平成がもうすぐ終わるというこの時期、イチローもほぼ平成の時代を駆け抜けてきたのでした。昨日の試合を最後に引退ということでしたが、「ヒットを見せてあげたかった」と言ってましたね。体的にはまだまだ元気なのでしょうが、野球人としてヒットが打てなくなったと感じて引退を決意したのだろうと思います。記録にも記憶にも残る人なのだなと思いました。その生き様を見て、憧れてそしてなぞるように日々頑張っている後輩達も多くいるのではないかと思います。今までお疲れ様!