甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ジャンボシュークリーム(苺の三重奏)@銀座コージーコーナー

f:id:lemon99:20200312164036j:plain

息子の預かり保育で先生に息子を託したあとは、施設の近くのイオンモールに行きました。イオンモールは営業時間が変更になっており、イオンの方は通常で、専門店街の方は3月15日まで11時開店になってます。でもどうなるかな、新型コロナウイルスの影響でさらに延長になったりするかな。

 イオンモールには10時頃着いたので、イオンの3階にある文房具売り場などをぶらついて、息子の着替えを入れる用にドラえもんの巾着袋や名前を書くための油性ペンなどを購入。私自身が昭和生まれなせいか、何かキャラクターものをと考える時についついドラえもんを選んでしまう(笑)

f:id:lemon99:20200312202234j:plain

1階の食料品や野菜、日用品などのフロアで、トイレットペーパーやボックスティッシュ、キッチンペーパーなど紙製品も個数制限はあるものの、たくさん商品が並んでいるのを見てホッとしました。たくさんの人に必要な分、行き渡るといいなぁ。

f:id:lemon99:20200312202434j:plain

11時になって、ちょっと休みたかったのでミスドに入りました。福袋の引換券を使って、セイボリーサンド・ドーナツのハムツナ、ハムタマゴを温めてもらって食べました。ホットの紅茶が美味しい(^^)

店内もガラガラで、11時過ぎだったらいつもだとそれなりに人もいるんだけどなぁ。カルディコーヒーファームやダイソーなどを冷かしたりしたあと、お昼はフードコートへ。マクドナルドのポテトとコーラだけ買って、デザートは、

f:id:lemon99:20200312202938j:plain

イオン1階にあるコージーコーナーで買った、ジャンボシュークリーム(苺の三重奏)でした!税込162円でした。

f:id:lemon99:20200312203201j:plain

苺果汁入りのシュー皮に、濃厚な苺カスタードと軽い口当たりの苺クリームが詰まった大きなシュークリームです。クリームがたっぷり入っていると、最後の一口ってこぼれるのがイヤでかなり贅沢にまだ一口には大きいのに思いきって口に入れちゃいますよね~(笑)今の季節ならではの苺のシュークリームです(^^)

時間が来て、息子のところに戻り、迎えに来てくれたパパと家に帰ってきました。今日は訪問看護さんが父の相手をしてくれました。その後にケアマネさんが来てくれてちょっと忙しく慌ただしく一日が終わっていきました。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)