甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カフェモカ ロールケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160928155430j:plain

今日もチビちゃんのお見舞いに行ってきました。昨日もそうでしたが、行くと病室ではなく、ナースステーションに近い、観察室のベッドに寝かされておりました。なんでだろうね?とパパと話してましたが、特に問題は無さそうだし。

 

家でもそうだけども、だいたい14時ちょっと前くらいはまだお昼寝中って感じで、14時半になろうかという頃になると、また小腹が空いたような感じでいきなり起きたりします。ここでもやはりそんな感じ。そしてその起き出す頃に、鼻水吸引をされてギャン泣きし(笑)、「何するんだよぅ」とちょっとすねたあとにミルク飲ませてもらえる、という(^^;;;今日もミルクは200mlを5分くらいで勢いよく飲み干してくれました。ミルクあげる前にオムツがパンパンだったのでオムツも取り替えました。

ミルクを飲むと、とたんにまたゴロンと寝ようとして、私達も帰る前にパパがちょっチビちゃんを抱っこしてから名残惜しそうに「また明日来るからねー」と病院をあとにしました。

病院を出ると雨がポツポツ。今日は特にお茶することもなく、コンビニに寄って、パパと私でめいめいにちょこっとおやつを買って帰りました。

私のおやつは、セブンイレブンのカフェモカのロールケーキ。新発売ですね。

f:id:lemon99:20160928162905j:plain

モカクリームたっぷりのロールケーキで、上にチョコレートソースがかかっていて、刻んだナッツがトッピング。モカクリームが甘すぎず、苦すぎず、ちょうどいい感じ。美味しかったです。モカクリームだけじゃないのがいいのかもしれません。ナッツのトッピング、もっと乗せて欲しいわ(笑)

f:id:lemon99:20160928163115j:plain

そういえば今日は午前中に父と、この間いただいたブドウを食べてました。種はあるブドウだったので、皮剥いて、種取ってちまちまと食べてましたが、無口になりますなぁ(笑)粒も小粒ではないので、剥きやすいのだけどね。シャインマスカットでは無かったみたいだけど、なんてブドウなのかなぁ。美味しかったです(^^)パパはもともとちまちまと食べるのはめんどくさくて好きじゃないという人なので、もっぱら私と父で食べております。あと一房あるんだよなぁ~

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

白いロールケーキ / 石屋製菓 / ISHIYA

白いロールケーキ / 石屋製菓 / ISHIYA

 
BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 11 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 11 月号 [雑誌]

 
天然生活 2016年 11 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 11 月号 [雑誌]