甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピザトーストとチョコレートパフェ@珈琲貴族エジンバラ(新宿三丁目)

f:id:lemon99:20180326165744j:plain

地下鉄の九段下駅は、東西線、半蔵門線、都営新宿線に乗り入れています。来る時は中野駅から東西線に乗ってきましたが、今度は都営新宿線に乗りました。そして降りたのは新宿三丁目駅です。ここも人が多くて「ん?」と思いましたが、新宿御苑に近いのでお花見客が多いんですよね。都内全般的にあちこちで花見客が多いわけですな(笑)

 私はもう気分的に「花よりだんご」ですので、新宿三丁目駅のC4出口を出てすぐの「珈琲貴族エジンバラ」という喫茶店に行きました。

f:id:lemon99:20180326110326j:plain

ビルの2階にあり、24時間営業なんだそうです。エレベーターで2階にあがると、明るい店内でした。禁煙席、喫煙席が仕切りで分断されているのではなく、テーブルに灰皿があるかないか、ですかね(^^;;;いちおう「左側が禁煙席で、右側が喫煙席で・・・」という感じにはなっていますけどね。あからさまにたばこ吸ってる人はいなかったのと、私自身はたばこの煙はものすごくイヤ、というのは無いので問題なかったですけども。

11時になったばかりですがおなか空いた私は、まずは、

f:id:lemon99:20180326170426j:plain

ピザトーストとアイスコーヒーを。けっこう厚めのパンですねー。ピーマンだのタマネギだのマッシュルーム、ベーコンかな?具だくさんでチーズもほどよくて美味しかったです。

食べ終わって、なんかまだ物足りない。もうちょい何か。やっぱりここはスイーツだよな。暑いからアイスも入ってるパフェなんていいだろう。チョコレートパフェを追加しました。

f:id:lemon99:20180326170704j:plain

どーーーん!んっ!?ポッキーは分かるとしても、その飛び出てるのは何?キレイに絞り出されている生クリームをおさえているのはナンだ?

f:id:lemon99:20180326170835j:plain

バナナでした。バナナを縦半分にしたものかな、、、金色のフォークやスプーンでキウイフルーツやらみかんやらパインなどを食べていきます。

f:id:lemon99:20180326170958j:plain

バナナはね、まぁこういう食べ方になるよね(笑)そのうち食べ進むと、グラスの下の方にカットしたバナナがあったので、もしかするとバナナ一本分使っているのかもしれない・・・。バナナは好きなので問題無いですが、単純に「すごいなぁ」と思いましたが。バニラアイスも入っているので口の中もさっぱり。美味しかったなぁ!

食べたあとは、西武新宿駅まで歩いていきます。靖国通りに出ればすぐ、という感じですかね。

f:id:lemon99:20180326122740j:plain

私が乗る電車の反対側のホームにはレッドアロー号がとまってました。西武線に乗るのもずいぶん久しぶりなので知りませんでしたが、レッドアロー号の新しいやつかな?

f:id:lemon99:20180326122751j:plain

www.seiburailway.jp

↑によると、2017年1月25日から運行の「プラチナ・エクスプレス(川越Ver.)」だそうです。

たまに珍しいのを見るとテンションアップしますねぇ(笑)

高校、専門学校の5年間と、そのあと正社員となってからもしばらくは西武線は利用していたのですが、今も西武線は車体が黄色いのに乗るととても懐かしいです。特にこの3月に乗ると、どうしても高校の卒業式などを思い出したりします。

14時前には家に帰ってこられました(^^)いい気晴らしが出来ました♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

プラレール 西武ニューレッドアロー

プラレール 西武ニューレッドアロー

 
CASUAL PRODUCT エジンバラIIステンレスボトル500 RD 130489

CASUAL PRODUCT エジンバラIIステンレスボトル500 RD 130489