甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【純喫茶】珈琲 らんぶる(東京・新宿三丁目)

f:id:lemon99:20190812102436j:plain

お盆休み、ちょっとくらいお出かけしようかなと思いました。そんなに遠くにも行けないし、どこ行っても人が多いんだろうなぁと思って、久しぶりに新宿へ行ってみることにしました。

 うちの最寄り駅から新宿駅まで東京行きに乗れば乗り換えなしで行けます。小一時間ほどで到着します。

まずは行ってみたかった純喫茶に向かいました。「珈琲 らんぶる」です。1階が喫煙席で、地下1階が禁煙席になっているようです。

f:id:lemon99:20190812175216j:plain

狭いのかと思ったら広々とした空間がありました。お盆休み中だからか、時間帯にもよるのか、人もまばらでした。

f:id:lemon99:20190812175412j:plain

暑かったので、特にメニューも見ずにクリームソーダを注文しました。シロップの緑色とバニラアイスの白色がキレイ~。ゆっくり味わうようにしてバニラアイスから食べてからソーダを飲みました。あー生き返ったようだ~。なかなか機会はないかもしれないけど、だれかと来てもここなら静かにおしゃべりも出来そうだし、本を読むのもいいかもしれない。

f:id:lemon99:20190812204123j:plain

床のタイルもなかなかオシャレな感じ。布張りの椅子とバランスいいかも。ケーキセットなどもあるので、次回があればお茶しに来てもいいな。

そう思って外に出たらまた暑い日差しが。次に行くところが今日のメインなのですが、次の記事にしますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

 
純喫茶とパンの本 (エイムック 4385)

純喫茶とパンの本 (エイムック 4385)

 
アイスの旅

アイスの旅