甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【映画】劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

f:id:lemon99:20180813160501j:plain

世間的にお盆休み中、特に予定が無いので、映画くらいは見たいかなーと思って、いつも行く立川の映画館のスケジュールを見たら、見たい作品がちょうどいい時間でやっていたので数日前に座席指定しておいたのでした。

上映時間開始が10時15分からで、終わるのが12時半頃だったので、おなか空いちゃいそうだなーと思って、映画館近くのエクセルシオールカフェでモーニングを食べていくことにしました。

f:id:lemon99:20180813161005j:plain

ハムがはさんであって、チーズものせて焼いてあるクロックムッシュとアイスコーヒーのセットをいただきました。アイスコーヒー、Sサイズなんですけど、Mサイズかと思うくらいけっこう量があったかも。これで小腹も満たせたので映画館へ。

f:id:lemon99:20180813161203j:plain

見たのは、7月27日から始まった、「劇場版 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」ですが、私はテレビドラマは1も2も見てなくて、3から見ているだけなんですけど、全然問題なく映画も見られました(^^)ドラマの最終回の時に映画化される、というのを知り、ネットでは恋愛の要素が強くなければいいという声が多く、どうなるかな?とは思っていました。私自身はそれはそれでもいいとは思っていましたが、なるほどそういう結果にしましたか、という感じですかね。いくつものエピソードがあるのをよくまぁ2時間ちょっとにまとめたなぁ、とは思います。テレビドラマの時に初めて山下智久さんの演技を見ましたが、彼は淡々とこなすドクター役が似合うんだなぁ。10年くらい前からこのドラマは始まっていたんですね。なので彼らもいろんな出会いや別れを経て成長してきて今があるのだなぁ。そしてまた後輩達に伝えていく、というとても清々しい映画だと思いました。映画館ならではの大画面で見るからこそ、飛んでいるドクターヘリの風景も素敵だし、臨場感もあるし、見に来て良かったなぁ!

きっと細かいところも見る人には、いちいち不満もあるんだろうけど、医療関係に詳しくないし、特にこだわっているわけじゃないので、普通にドキドキハラハラ、涙ぐんだりと楽しく見られましたよ。

映画は12時半頃に終わり、モーニングのクロックムッシュだけではおなかが空いてきたので、今度はフロム中武の「ベローチェ」に入りました。

f:id:lemon99:20180813160352j:plain

がっつり食べるほどでもなく、ハムサンドとたまごサンドと、コーヒーゼリーを。ベローチェのコーヒーゼリーはたまに思い出すと食べたくなるのです。ガムシロップかけていただきます。ソフトクリームが冷たくて美味しかった♪

これでおなかも満足したので特に他に寄らずに帰ってきました。帰りの電車の中で奥多摩方面で大雨らしいことを知ったので、早く帰ろうと思ってました。うちに着いてしばらくしたら雨降ってきたのでセーフ!

あんまりにも暑いと大気も不安定になってきますね。残りの夏も局地的な大雨や夕立には気を付けたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

劇場版コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― (扶桑社文庫)

劇場版コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― (扶桑社文庫)