甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、クリスマスプレゼントをもらう。

f:id:lemon99:20181225163334j:plain

メリークリスマス!もともとクリスマスは今日なんですよねぇ、盛り上がるのはイブだけども(笑)

 父が退院してからは、夜中に一回父をトイレに起こすようになったので、その1時間くらい前から撮り溜めしてあるドラマをDVDにダビングしてあるのを見たりしているわけですが、24日が賞味期限だったので、セブンイレブンで買った、トナカイのケーキを食べてました(笑)

チョコクリームや細かく砕いたチョコクッキーなどが詰まってて美味しかったです♪

 

明けて今日は、チビちゃんは作業療法、理学療法とリハビリが続くはずだったのですが、作業療法士の先生の都合でお休みとなり、理学療法のリハビリだけやってもらいました。

今朝は、チビちゃんにもサンタさんが来てくれて枕元にプレゼントがありました。開けてみると、

f:id:lemon99:20181225163930j:plain

おもちゃ2つです。まぁ赤ちゃん用のおもちゃですけどね、チビちゃんは握って思いっきり振ったりするのが好きなので、こういうのが良かろう、ということで。

実際、最初は初めて見るものなのであんまり興味示してなかったのですが、午後になってからは、自分から持って遊んでいたので、気に入ってくれるといいなぁ。去年の秋くらいからおもちゃに興味を示して遊ぶようになって、だいぶ成長ぶりを見せてくれました。声も大きくて、ちょっと放っておこうとしようもんなら、だんだんトーンが大きくなり「わかった、わかりましたよ、おなか空いたんでしょ!」とこっちがあきらめる、というパターンが増えました(^^;;;年齢相応の、今はやりのおもちゃ、じゃなくて赤ちゃん向けのおもちゃではあるけれど、ゆるーく成長しますとは言われているのできっとそのうちいろんなおもちゃで遊んでくれるようになるかなぁ。

世界中の子ども達が同じようにシアワセでありますようにと願わずにいられない。そのために何か、ということは思いつかないけど、せめて自分の子どもくらいはシアワセにしてあげたい。自分に余裕がないとそこまで考えてあげられない。結局は自分がもっと楽しく過ごせなきゃまわっていかないんだなぁ、と思うのです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Bright Starts ブライトスターツ ガラガラ バーベル・ラトル (8672) by Kids II

Bright Starts ブライトスターツ ガラガラ バーベル・ラトル (8672) by Kids II

 
Bright Starts ブライトスターツ 歯がため ライセンス トゥー ドゥルールキーズ (8172) by Kids II

Bright Starts ブライトスターツ 歯がため ライセンス トゥー ドゥルールキーズ (8172) by Kids II

 
純喫茶の空間 こだわりのインテリアたち

純喫茶の空間 こだわりのインテリアたち