甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018クリスマス・イブ

f:id:lemon99:20181224130417j:plain

父がデイサービスに出かけたあと、しばらくしてから久しぶりに図書館に行きました。本来は月曜日は休館なのですが、祝日の場合は火曜日が休館日となります。

 宮部みゆきさんの本を予約しておいたのですが、番が回ってきたので借りてきました。

希望荘 (文春文庫 み 17-14)

希望荘 (文春文庫 み 17-14)

 
ゆっくり十まで

ゆっくり十まで

 

新刊本のところを見たら、新井素子さんのもあったので、借りてみました。あんまり多く借りても期限まで読み終わらない可能性もあるので、せいぜい2冊くらいがちょうどいいのです。

雑誌を1冊ほどソファで読んだりしてから図書館を出て、ちょっと早めのお昼をジョナサンで食べてきました。

f:id:lemon99:20181224163921j:plain

コーンとベーコンのピザとポテトとドリンクバー。家には昨日のクリスマスケーキもあるのでデザートは無しで(笑)

借りてきた本を読みながら汚さないように気を付けながら食べてました。そして駅前のスーパーに寄って、今夜食べるチキン(パパは鶏の唐揚げ、父は焼き鳥、私はローストレッグ)や、正月価格にならないうちにかまぼこや伊達巻、栗きんとんなどを買ったり。

帰宅したら、パソコンの前に何やら置いてあって、「ん?」と思ったら、パパからのクリスマスプレゼントでした(^^)

f:id:lemon99:20181224130341j:plain

しっかりした箱に入っていたものは、

f:id:lemon99:20181224130417j:plain

クレリアというブランドの長財布でした。今使っているのは二つ折りの財布なのですが、使っているうちに折り曲がる部分のところがボロボロになってきて、ちょっと悲しくなってきたので、新しい財布が欲しいなぁ、今度はやっぱり長財布かなぁと思って色々探していたのです。その中でこのクレリアの財布を見つけて、いくつか色の種類があった中で一番落ち着いて持てそうな茶色系を選んだのでした。いくつか前のブログの記事のところにアマゾンのリンク貼っておいたら、パパは楽天市場の方で(ポイント貯まるのでね)購入したようです。

f:id:lemon99:20181224130434j:plain

中はこんな感じ。カード入れも多いので、ポイントカードとかもそこそこ入れられるかな。

ちなみに私がパパにあげたプレゼントは、

f:id:lemon99:20181224163141j:plain

毎年おなじみの「水曜どうでしょう」のDVDです(笑)10月だかに出た最新版です。10月に出ると分かって、夏頃だったか、予約入れておいたのでした。パパも正月三が日の楽しみが出来た、と喜んでくれたので何よりです(^^)

 

父がデイサービスから帰ってきてから、一緒にクリスマスケーキを食べました。午後になってからパパがシチューも作ってくれたので、今晩はチキンとシチューでディナーです♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ハウス 北海道シチュークリーム 180g

ハウス 北海道シチュークリーム 180g