甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコチップクッキーあれこれ

ついこのあいだ、ステラおばさんのチョコチップクッキーを食べて、やはり美味いなと思って、あれからまた1箱買ったりして食べてるんですけど、5枚入って300円台ってのはちょっと高いなと思って、もっと安いので美味しいの無いかなと色々と試してみてるんですよね。

 

1.ステラおばさんのチョコチップクッキー

f:id:lemon99:20160130161357j:plain

直径が5.5センチくらい。厚さが1センチあるかな、ってところ。

チョコチップの量はかなり多いほうだと思う。

個別包装で5枚入り。

 

2.ハーシーズ チョコレートチップスクッキーズ

f:id:lemon99:20160205152424j:plain

直径が4.5センチくらい。厚さは1センチは無いかな。

チョコチップの量はまぁ普通かな。

個別包装で11枚入り。

 

3.ミスターイトウ チョコチップスクッキー

f:id:lemon99:20160207150616j:plain

直径が5.5センチくらい。厚さは1センチは無いかな。

チョコチップの量は普通かな。多いとは思わない。

5枚ずつ3パック、計15枚入り。

 

今のところ以上の3種類を食べてました(笑)

どれも味的には美味しいので、好みの問題だろうけどね。

値段をちょっと覚えてないのだけど、ステラおばさんのは、あとちょっとで400円、ハーシーズのとミスターイトウのは、200円してないのです。まぁステラおばさんのは、高いだけあって、うんまい!と思うくらいなのだけど、5枚しか入ってないので、バクバク食べちゃうとすぐ終わっちゃう。ミスターイトウのは、5枚入りで1パックなので、開封しちゃうと5枚は食べちゃわないと、と思ってしまう(笑)

ハーシーズのはひとつひとつが中の見えない個包装なのだけどちょっと小さいのが難かなぁ。

まだ色々とチョコチップクッキーはあるので試してみたいと思います(^^)

今のところ、ミスターイトウ>ステラおばさん>ハーシーズ、ってところかしらん。

 

以上は私の個人的な見解なので、そのへんはご了承くださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

 

  

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ 50g

フリトレー マイクポップコーン バターしょうゆ 50g

 

 ドラッグストアに行ったんですけど、↑ののりしお味というのを見つけて買いました。もともとバターしょうゆ味のが好きで、たまに食べたくなるんですけどもね、期間限定でのりしお味なんて気になるじゃないですか(笑)食べてみたら、けっこうおいしくて、期間っていつまでだか知らないけど、置いてあるうちにもうちょっと買っとこうかなぁなんて思ったり。だって1袋100円しないんですもん(笑)