甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ベルギーチョコプリンのアラモード@ドンレミー

f:id:lemon99:20171101202344j:plain

今年もとうとう11月に入りましたね。残り2カ月で2017年も終わります。年初に目標を立てた人はどうですか、達成出来てますか?私は特に立ててないですけど、とにかく目の前のやるべきことをこなすことを頑張ろうって思ってました。その結果、毎日があっという間に過ぎていきます(笑)月が替わるたびにメモ書き出来るカレンダーに予定を書き込むのですが、チビちゃんのことに関してはたくさん書き込むことがあり、その合間にパパや私の趣味だの通院だのの予定を入れていく感じです。

 11月ももうかなり予定が入っており、これからたぶん予定を入れるだろうと思われること(父の散髪とか、私の歯医者の次の予約とか)もあるし、忙しくなるので、特に予定が無い今日は、先月は行けなかったこともあって、お墓参りに行くことにしました。父がデイサービスに行ったあと、午前中はダスキンのモップがけや父のシェーバーの掃除とかね。昨日父が庭の草むしりをしてくれたので、今日は私が燃えるゴミの日に出せるようにビニール袋に詰め込みました。父はここまでやってくれませんのでね(笑)もう庭にいても蚊に刺されることもなくていいですね~

 

お昼食べたあと、チビちゃんはパパにお願いしてお墓参りに行ってきました。駅前の花屋で仏花を2束買って、ゆっくり歩いて10分くらいかな。うちのお墓の両隣は花が挿してあったので、「お母さん、ごめんね、お花なくて寂しかったね、持ってきたからね」と思いながら水差しに水をたっぷり入れてお花を挿しておきました。やっぱりお墓にお花が供えてあるとパッと明るくなるねぇ。お墓参りするとなんとなく落ち着くなぁ。

このあとは、いつもの西友ではなく、「いなげや」というスーパーに行きました。

f:id:lemon99:20171101140849j:plain

買ったものをここで食べていけるスペースがあるのです。コーヒーも飲めるマシンがあったりします。

f:id:lemon99:20171101202344j:plain

で、私はベルギーチョコプリンのアラモードと午後の紅茶のレモンティを買って食べていくことにしました。今日11月1日は紅茶の日なんですってよ。だからね、いつもだと緑茶を買うところを紅茶にしてみたの。

ドンレミーの「ベルギーチョコプリンのアラモード」は消費期限が今日までだったので20%引きになってました。ここで食べていくからこれでいいやと思って(笑)

普通に美味しかったです(^^)寒くなってくるとチョコレートものがいつもよりも増して食べたくなってきます。溶けてこないからかな?

ここでゆっくりしたあとは、コジマ電気にも寄りました。ホントはA4サイズのプリンタ用紙を買おうと思ったんだけど、フォト用紙はすぐに見つかるのにコピーとかの用紙がどこだか分からなくて聞くのも面倒だから今日はいいやとあきらめちゃいました。

その代り、

f:id:lemon99:20171101150602j:plain

マッサージチェアで癒されてきました(笑)ガラガラで空いてたので気兼ねなくやっていけました。パナソニックの最新のものらしいです。

・・・が、普通モードだったけど背中とか私にはちょっと痛くて「もしかして私は体はそんなに疲れてないってことなのかな?疲れているとこの痛みも心地よく感じられるのかな?」と思いました。どっちかっていうと背中とかよりも、ふくらはぎや足裏の方が気持ち良かったので、ひざ下の部分だけのマッサージ器があったらいいのかもしれないな~。

他にも冷蔵庫とか食洗機、掃除機、コーヒーマシンとか色々と見てきました。今すぐ買わなきゃいけないものでは無いけど、今ってこんなのが出てるのね、と見てるだけでも楽しいですね。ただ、ガラガラに空いてると店員さんが寄ってきそうなのがイヤなのよねー(笑)宝くじとか当たったら欲しい家電、一気に買い求めたいわ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド PM9631