甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコモナカ ジャンボ@森永

f:id:lemon99:20170709102037j:plain

パパがサークルの例会で出かけていったあと、あまりに暑いので駅前のスーパーまでアイスを買いに行きました(笑)他に買うものは無かったので、ホントにアイスだけを買いに(爆)

 スーパーまで私の足で7分くらいかな?家から正月に買ったリンツの福袋の入れ物保冷バックなのだけど、それに冷凍庫にあった保冷剤をいくつか入れて持っていきました。

箱アイス2箱、カップアイス2つ、冒頭の写真の森永のチョコモナカジャンボを3つ買って、レジも空いているところを選んで並び、すぐに会計してもらいました。保冷バックに詰めてみたらちょうどいい大きさだった~(^^)

帰ってきてからすぐに冷凍庫に。

f:id:lemon99:20170709100908j:plain

これでしばらく楽しめるな。うちは結婚してすぐの時に買った小さい冷蔵庫を2階のミニキッチンに置いて、今はほとんど飲み物とかアイスとかそんな程度しか入れてないですけど、重宝してます。

で、チョコモナカを3つ買ったのは、帰ってきてからすぐにひとつ食べたかったから(笑)ま、自分が食べたかったから買いに行った、というようなものですしね。

森永のチョコモナカはバニラもあるのですが、どっちかというとチョコの方が好きですね。

f:id:lemon99:20170709102131j:plain

中にしっかりとパリパリのうすーーーい板チョコが入っているからです!パリパリさせながら食べるのがやっぱりいいですね。バニラにはこれが無いので、なんか物足りないんですよねぇ。

コンビニだとパパの好きそうなアイスが無いらしいので、スーパーならね、もっといっぱい揃ってるし、安いしね(^^)

で、帰ってきてからmixiのニュースとか見たら、東京都心は今年初の猛暑日予想とか書いてあって、「えぇ!?やっぱりアイス買っといて良かった、、、」と思いました。早よ梅雨明け宣言してほしいわぁ。空梅雨っぽい感じだったけれど、もう終わりにしようよぅ。

ここを読んで下さるみなさんも、どうか無理はなさらずに冷たい飲み物やエアコンなどを使って熱中症などにならないように気を付けて下さいね。やることがあっても後回しに出来るのであれば横になって体を休めることも大事ですよ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

赤城乳業 ガリガリ君 梨 マルチ 7本×7箱
 
ロッテ 爽 冷凍ぶどう 185ml ×18個

ロッテ 爽 冷凍ぶどう 185ml ×18個

 

 ロッテファンのパパには、成績不振のため一人ロッテ製品不買運動しているので、こちらの明治エッセルスーパーカップを買いました(笑)私は別に運動には参加してませんので、上のぶどう味の爽を買ってみましたけど。