甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコレートケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20171031203617j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。とはいうものの、チビちゃんの体に合わせて、新しいチャイルドシートと、ハイローチェアを買うことになり、オーダーメイドの部分もあるので、業者さんもいらして、打ち合わせや体合わせなどがメインでした。

f:id:lemon99:20171031134109j:plain

週イチで通っているちゅうりっぷ組で使わせてもらっているチビちゃん専用になってしまっている(笑)チェアをちょっと借りてきて、うちで使う用のチェアもこれに似た感じで、ということで業者さんに見てもらいました。これにテーブルも付きます。

f:id:lemon99:20171031140113j:plain

それと、チャイルドシート。見本として標準サイズのを持ってきてもらっていました。色も赤と青と黒があり、赤がキレイな発色なので、赤でいいよねぇ、と。実際にチビちゃんを座らせてみて、フットレストがあるといいね、とか、あちこち調整。まぁでもチェアもチャイルドシートも出来上がるのはおそらく来年に入ってからだろうけどもね。

これらをやっていたので、リハビリらしいことはやってないんだけども(笑)でも理学療法の業務範囲なんだね、こういうのもね。

で、イオンのスタバでちょっと休んでいくことにしました。チビちゃんもミルク休憩(笑)私はチョコレートケーキとホットティ。

チョコレートケーキは今日までの販売だそうです。明日からはまた新しいスイーツが出るそうな。クリスマスメニューになるのかな。それはそれで楽しみだな(^^)

そうかー、もう11月か、、、今年も残り2カ月になっちゃうのね。なんだか一年があっという間ですね。体調崩してグダグダで一年を終わらす、なんてことのないようにしたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コンビ マルゴット EG ミラノブラック

コンビ マルゴット EG ミラノブラック

 

今使っているのとはちょっと違うんだけど、うちのもコンビのものです。

わたしたちの「掃除と片付け」(仮)

わたしたちの「掃除と片付け」(仮)

 
Hanako (ハナコ) 2017年 11月23日号 No.1145[本当は、お茶が好き。]

Hanako (ハナコ) 2017年 11月23日号 No.1145[本当は、お茶が好き。]