甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

5カ月ぶりに髪をカット。

f:id:lemon99:20170506201400j:plain

GWも最終日。うちの兄は明日まで休みらしいですけどもね。カレンダー通りであれば、今日までの人が多いでしょうね。休みが長ければ長くなるほど、休み明けがツラくなりそうですけどもね。五月病にならないように、ゆるーく頑張っていってもらいたいものですね。

 チビちゃんが坊主頭になったり、昨日は父が床屋へ行ったり、パパが昨日の午後イチからストレス発散を兼ねて日帰りで小淵沢の方へ出かけたりしていて、なんだか自分もすっきりしたいなぁと思って、今日は美容院へ行ってきました。昨日あたりはかなり気温も高く、薄手の長袖で、というよりはもう半袖でいいんじゃね?くらいの感じで髪も切りたくなりましてね。考えたら、前回美容院に行ったのって去年の暮れだったので、もう5カ月くらいになるんだなぁ。

カットと白髪染めをやってもらい、コーヒーも淹れてもらっちゃって、白髪染めの液が髪になじむ間に飲んでました。「スミマセン、ありがとうございます」と言ったら「ちょうど私も飲みたかったでねぇ」と美容師さんも言って下さってね。久しぶりにカットしてもらってさっぱりしました(^^)

 

冒頭の写真は昨日、パパが小淵沢の方へ行った時のお土産に買ってきてくれたものです。

f:id:lemon99:20170506201741j:plain

一口大にカットされているチョコレートケーキでした。もったいないので(笑)とりあえずひとつ食べて冷蔵庫に。ちまちまとゆっくりいただこうかと思います。

立川駅で上り下りのどちらかの列車が先に来るかで、千葉方面か山梨方面へ行くか決めようと思ったそうで、その結果山梨方面になったようです。日帰り温泉に入って、雄大な景色も眺めて、駅の立ち喰いそば屋でお蕎麦食べて帰ってきて立川で夕飯食べてきたようです。少しは発散出来たならいいのだけど。

www.spatio.jp

行ったのは↑ココらしい。「延命の湯」なんてすごいネーミングだ(笑)「あー、極楽、極楽、命が延びそうだ」ということだろうなぁ~

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

ちひろと歩く信州

ちひろと歩く信州