甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコバナナパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20170802203046j:plain

今朝はまだ起きる時間じゃないうちにちょっと肌寒いので目が覚めて、扇風機とめてからもう一眠りしてました。動けば暑いことは暑いけれども、いつもより涼しい感じでした。毎日がこれくらいの涼しさだったらいいのにーと思ってました(笑)

 父がデイサービスに行ったあと、パパが自身の通院で駅前の小児科・内科クリニックへ出かけていきました。父もパパもいない間にダスキンのモップで掃除をしたり、父が使っている髭剃りの刃の部分を掃除。細かい部品のところなんかは父にはもう任せられないですからね。取り外せば水洗いも出来るので、ほんの15分くらいあればキレイになります。

お昼になってチビちゃんにおかゆだのミルクだのをあげていたらパパが帰ってきました。診察よりも薬局で待たされたそうな。

私はお昼を食べたあとは、午後は図書館へ行ってきました。予約しておいた本の番が回ってきたようです。

f:id:lemon99:20170802154547j:plain

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」です。思ったよりも分厚いので「うわ、読み切れるんだろうか」と思っちゃった(笑)次の人が待っているからやっぱりこれから読まないとなぁ。

家に前回借りたのが2冊ほどあるので、今日はとりあえずこの予約してあるのを借りただけにしておきました。

お茶していこうと駅近くのジョナサンに寄っていきました。

f:id:lemon99:20170802203947j:plain

チョコバナナパフェです(^^)これとドリンクバーをね。

ブラウニー、チョコアイス、ソフトクリーム、バナナ、ホイップクリーム、コーンフレークなどが入っていて美味しかったです(^^)

ここで少し本を読みながらのんびり出来ました。帰ってくる途中でセブンイレブンに寄っていくつか買い物していきました。おやつは食べたばかりだし、家にはチョコもあるし、自分のおやつはしょっぱ系としてポテトチップスを買ったくらいかな。

 

小雨が降ったりやんだりといういい天気では無かったので洗濯物の乾きがイマイチで夕方には部屋の中に仕舞いましたが、今晩中に乾くかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako (ハナコ) 2017年 8月10日号 No.1138 [かき氷、・・・ときどきアイス。] [雑誌]
 
蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 
SLEEple/スリープル 伸縮フィット式ソファカバー 3人掛け グリーン

SLEEple/スリープル 伸縮フィット式ソファカバー 3人掛け グリーン